God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】Ochunism

2022年8月6日のゴブサタは

13時台のゲストに6人組バンド、Ochunismから、凪渡さん、ちゅーそんさんをお招きし、

お話していきました!

Ochunismは、関西出身のジャンル不特定の6人組バンドです。

20194月に大学のサークル仲間を中心に結成し、

2020年3月には、結成1年で1stフル・アルバム『Gate of Ochunism』をリリース!

ジャンルレスで多種多様なサウンドを武器に、数々の音楽リスナーを魅了しています!

そして、現在ニューリリースの「息吹」が配信中です!

ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し

一問一答の質問を5つ出題していきました!

Q①最近、お二人がハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。

凪渡さん⇒飲むヨーグルトにハマっています。

ちゅーそんさん⇒ぬいぐるみ

 

Q②お二人の横浜にまつわる思い出を教えてください!

凪渡さん⇒神奈川に引っ越してきたので、思い出はこれからたくさん作っていくことになると思います!

ちゅーそんさん⇒引っ越してきたこと!

Q③最近Ochunismの間で起こった印象深い出来事を教えてください。

凪渡さん⇒自分達のやりたい音楽、求める音楽について改めて話し合った。

ちゅーそんさん⇒みんな痩せていくのに、自分の飯が美味すぎて僕とイクミンだけちょっと太ってきてる。

 

Q④今日のメールテーマは「痛かった~」です。                       

  お二人の痛かった!というエピソードを教えてください。

凪渡さん⇒甥っ子が僕を見るたびに泣くことです

ちゅーそんさん⇒ぬいぐるみ撮影のために公園に行って、ぬいぐるみを失くして、精神的に痛かった。

      

Q⑤新曲の「息吹」を一言で表すとなんでしょうか?

凪渡さん⇒親子愛

ちゅーそんさん⇒美しい曲

ゲストコーナー後半では、新曲の「息吹」についてお話を伺っていきました。

「息吹」は愛をテーマにした楽曲で、作詞は凪渡さん、

作曲は凪渡さんとちゅーそんさんが担当しています。

制作中、印象深かった点はありますか?

凪渡さん⇒兄と甥っ子を見ていて思いついたテーマと歌詞なんですが、

リリース日の次の日が甥っ子の誕生日だったことが印象深いです。惜しかったです。

ちゅーそんさん⇒今までは、演奏等編曲してからメロディを考えていたが、

今作は、より良いメロディを作るために、コードだけ打ち込んで、何も誤魔化すものがない状態で作曲した。

そして、結成以来初の試みとなる対バンツアーを開催!

タイトルは「Ochunism TAIBAN TOUR 2022

東京公演は、827日(土)渋谷WWWXで、ニガミ17才と行います。

オープンは午後5時、スタートは午後5時半を予定しています。

 

そのほか詳しい情報は、Ochunismオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top