
2022年8月6日のゴブサタは
13時台のゲストに6人組バンド、Ochunismから、凪渡さん、ちゅーそんさんをお招きし、
お話していきました!
Ochunismは、関西出身のジャンル不特定の6人組バンドです。
2019年4月に大学のサークル仲間を中心に結成し、
2020年3月には、結成1年で1stフル・アルバム『Gate of Ochunism』をリリース!
ジャンルレスで多種多様なサウンドを武器に、数々の音楽リスナーを魅了しています!
そして、現在ニューリリースの「息吹」が配信中です!
ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し
一問一答の質問を5つ出題していきました!
Q①最近、お二人がハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。
凪渡さん⇒飲むヨーグルトにハマっています。
ちゅーそんさん⇒ぬいぐるみ
Q②お二人の横浜にまつわる思い出を教えてください!
凪渡さん⇒神奈川に引っ越してきたので、思い出はこれからたくさん作っていくことになると思います!
ちゅーそんさん⇒引っ越してきたこと!
Q③最近Ochunismの間で起こった印象深い出来事を教えてください。
凪渡さん⇒自分達のやりたい音楽、求める音楽について改めて話し合った。
ちゅーそんさん⇒みんな痩せていくのに、自分の飯が美味すぎて僕とイクミンだけちょっと太ってきてる。
Q④今日のメールテーマは「痛かった~」です。
お二人の痛かった!というエピソードを教えてください。
凪渡さん⇒甥っ子が僕を見るたびに泣くことです
ちゅーそんさん⇒ぬいぐるみ撮影のために公園に行って、ぬいぐるみを失くして、精神的に痛かった。
Q⑤新曲の「息吹」を一言で表すとなんでしょうか?
凪渡さん⇒親子愛
ちゅーそんさん⇒美しい曲
ゲストコーナー後半では、新曲の「息吹」についてお話を伺っていきました。
「息吹」は愛をテーマにした楽曲で、作詞は凪渡さん、
作曲は凪渡さんとちゅーそんさんが担当しています。
制作中、印象深かった点はありますか?
凪渡さん⇒兄と甥っ子を見ていて思いついたテーマと歌詞なんですが、
リリース日の次の日が甥っ子の誕生日だったことが印象深いです。惜しかったです。
ちゅーそんさん⇒今までは、演奏等編曲してからメロディを考えていたが、
今作は、より良いメロディを作るために、コードだけ打ち込んで、何も誤魔化すものがない状態で作曲した。
そして、結成以来初の試みとなる対バンツアーを開催!
タイトルは「Ochunism TAIBAN TOUR 2022」
東京公演は、8月27日(土)渋谷WWWXで、ニガミ17才と行います。
オープンは午後5時、スタートは午後5時半を予定しています。
そのほか詳しい情報は、Ochunismのオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。