God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】仮谷せいら

2022年7月16日のゴブサタは

1年ぶりのゴブサタ!シンガーソングライターの仮谷せいらさんとリモートでお話していきました!!

仮谷さんは、大阪府出身のシンガー・ソングライターです。

2012年にtofubeatsのシングル「水星」のミュージック・ビデオに主演し注目を浴びます。

その後、2015年に1stEPNobi Nobi No Style」をリリース!

そして、現在ニューアルバムの「ALWAYS FRESH」が発売中です。

そのお話は後程詳しく伺っていきます。

ゲストコーナーでは、仮谷さんにいろいろ質問していきました!

まず仮谷さんが最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいものはなんですか?

⇒「フルーツの蜂蜜漬け」

今のシーズンだと桃!一晩漬けて、翌朝ヨーグルトと一緒に食べてます!

春にはキウイやイチゴで作ってました。ブルーベリーなんかも今の時期は美味しいはず!

⇒「Netflixドラマ"ストレンジャーシングス"

シーズン4まで出ていますが、少年たちの冒険物語…きっと面白くて

すぐ見終わってしまうと思います…ただ、シーズン5の公開が再来年だそうで

それまでどうして過ごそうか悩み果てています….

最近仮谷さんの間で起こった印象深い出来事を教えてください。

⇒近所のフレッシュネスバーガーへランチを買いに行ったところ、

商品を受け取る際店員の方から「応援しています!」と声をかけていただいたこと。

とても嬉しいのと同時に髪の毛がボサボサのどすっぴんだったので、申し訳なくなりました…

もしも一日お休みがあったら何をしますか?

⇒沢山寝て、ポテチを食べながら桃鉄がしたいです…

今日のメールテーマは「最後までやり切りました」です。

仮谷さんが印象に残っている最後までやり切った話を教えてください。

⇒「6/19に行われたリリースパーティ!」

毎回リリースパーティは沢山の方が来てくださるので、色々な気持ちが

込み上げてきて、泣いてしまうのですが今回は絶対に泣かずに歌いきる!と決意していました。

無事、泣かず歌い切りました!!

⇒「冷蔵庫の野菜を、買い足し無しで使い切る!」

無事達成しました!!

ゲストコーナー後半では

ニューアルバムの「ALWAYS FRESH」についてお話を伺っていきました!

ALWAYS FRESH』は、仮谷さんにとって初となるフルアルバムです。

デビューから7年経った今、満を持してリリース!

既に配信シングルとしてリリースされ、ライヴでも好評を得ている

Odora Never Cry」、「ZAWA MAKE IT」、「HOME」、「ONE SMORE」を始め、

tofubeatsの「水星(feat.オトマトぺ大臣)」のカヴァーも収録!

さらに新曲「シュドゥダン」「Midnight TV」「話をしようよ」「HYPE」など新曲も収録されています!

・制作中、印象深い出来事はありましたか?

A:毎リリースの度、納期ギリギリで焦っているのですが、今回は特に制作に時間がかかってしまい、

  本当に間に合わないかと思いました…

  ただ、火事場の底力かのようにレコーディング続きのギリギリのスケジュールなのに、

  喉の調子が良く1日で2曲レコーディング出来た日があったお陰で、なんとか間に合いました!

あらためて、ニューアルバム「ALWAYS FRESH」は現在好評リリース中です。

そして、7/17()午後2時から、タワーレコード横浜ビブレ店にてインストアライブを開催!

7/6にミニアルバムをリリースした、アーティストのAmamiya Maakoさんと

一緒に合同インストアを行います。

 

詳しい情報は、仮谷せいらさんの各種SNSをチェックしてください。

top