God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】足立佳奈

2022年7月2日のゴブサタは

1年3か月ぶりにシンガーソングライターの足立佳奈さんをお迎えしました!

足立さんは、岐阜県海津市出身のシンガーソングライターです。

2014年に、LINE×SONY MUSICオーディションで12万人以上の中から

グランプリを獲得し、20178月メジャーデビューします。

TwitterInstagramTikTokLINEなどのSNSフォロワーが計130万を超え、

リリースした楽曲のストリーミング総再生数は12700万再生を

突破するなど若者から幅広い支持を得ています。

デビュー5周年を迎える今年は、4月より連続配信リリースが決定。

現在、最新作の「ゆらりふたり」がリリース中です!

ゲストコーナー前半は、一問一答の「ゴブサタクエスチョン」と題し

質問を出題していきました!

Q①最近、足立さんがハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。

⇒タッカンマリ鍋です。

(凄く好きなお店があって、週3くらいは食べたくなります)

 

Q②今日のメールテーマは「2022年上半期こんなことがありました!」です。

  足立さんが上半期を振り返り、印象に残っていることを教えてください。

⇒今年の24月に行ったツアーのファイナル名古屋公演ですね。

(まだこの場所に立ち続けたいと、心から思いました。どんなステージも、楽しいとか

特別な時間だなと思うけれど、その時は、ファイナルということもあってですかね。

気持ちがいつも以上に強かったですね)

Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?

⇒バンジージャンプに行きたいですね。

(岐阜にある日本で一番高いところに)

 

Q④足立さんが今年の夏にやりたいことを教えてください。

⇒竹から切って、流しそうめん

      

Q⑤ニューリリースの「ゆらりふたり」を一言で表すとなんでしょうか?

⇒念願叶った一曲

ゲストコーナー後半は、ニューリリースのニューシングルについてお話を伺っていきました。

「ゆらりふたり」はデビュー5周年を記念して展開中の連続リリース企画の

3弾楽曲で、揺れ動く恋人同士の心境を歌ったラブソングです。

ティーンから多くの支持を集めているシンガー・ソングライターのTani Yuukiさんとのコラボ曲!

ゆらりふたり」の制作中、印象深い出来事はありましたか?

⇒「まず私がAメロとサビを作ってお送りして、TaniくんにBメロを自由に

作ってもらったんですね。Taniくんからデモをが届いたとき電車に

乗っていたんですけど、凄くリアルな歌詞の世界感と、Taniくんらしさに、

電車の中で思わず、「わぁ!Taniくんや」と呟いてしまいました。」

あらためて、「ゆらりふたり」は現在好評配信中です。

そして、830()に渋谷WWWXにてデビュー5周年記念LIVE

ADACHI KANA 5th Anniversary Live "Life Goes On"』を開催します。

オープンは午後6時15分、スタートは午後7時を予定しています。

 

詳しい情報は、足立佳奈さんのオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top