God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】XinU

2022年6月11日のゴブサタは

ゲストにミュージックコレクティブのXinUさんをお迎えしました。

XinUさんは、202110月にシングル「ココカラ」でデビューします!

「最高にエモーショナルなチルアウト」な楽曲が話題を呼び、

2022年にはシングルリリース、ライブ開催など精力的に活動しています。

そして現在「“XinU EP #01」がリリース中!

ゲストコーナー前半では、「ゴブサタクエスチョン」と題し、一問一答を行っていきました!

Q①最近、XinUさんがハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。

⇒ギター再燃

20歳の時に初めて自分のギターを買って猛練習していて、

すこし放置気味だったのですが最近自分の曲を歌いたいと思って練習しています。

そしてNetflixのドラマ、ストレンジャーシングスにもハマっています。)

 

Q②XinUさんの横浜の思い出を教えてください。

⇒実は横浜に1.2年住んでいたことがあります。

(憧れていた横浜のみなとみらいから、当時の家まで歩いて帰れる

(1時間。。。笑)ことに感動し嬉しさを感じていました。

大岡川沿いに住んでいたので、桜並木が素晴らしく春は大好きでした。

川にクラゲがいて驚きました。思い出がたくさんある町。

今回のEPにもそのカケラが詰め込まれています。

Q③もしも一日お休みがあったら何をしますか?

⇒仏像巡り、スカイダイビング、絶叫マシンに乗る

 

Q④今日のメールテーマは「初めての○○」です。

  XinUさんが印象に残っている初めての話を教えてください。

⇒初めてのレコード!

(昨年レコードプレーヤーを導入。近くで偶然見つけたレコード屋さんで

竹内まりやさんのアルバムを購入。そこから山下達郎さん、大貫妙子さん、

山口百恵さん、、、とどんどん増えています。いつかXinUでレコードを出したいです)

      

Q1stEP「“XinU EP #01」を一言で表すとなんでしょうか?

⇒私の現在までの私小説。

ゲストコーナー後半では、リリース中の「“XinU EP #01」お話を伺っていきました!

初のEPとなる『XinU EP#01』は、これまでリリースした「ココカラ」

「オモイオモワレ」「ありがとうさよなら」「鼓動」のシングル4作と、

新曲「目眩」「ただそれだけ」の6トラックを収録しています。

さらに、EPに収録されている「鼓動」「オモイオモワレ」「ココカラ」の

ミュージックビデオが配信されています。

「“XinU EP #01」は、現在、好評リリース中です。

 

そして、717日(日)群馬県桐生市『有鄰館』にて

XinU LIVE MUSIC & JOURNEY」を開催します。

ゆかりのある土地・桐生市、そして歴史あるレンガ蔵の中に、グランドピアノを

囲んだ円形ステージを組んで特別なライブをします。

こちらは100名様限定のライブで午後5時のスタートを予定しています。

 

詳しい情報は、XinUさんのオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top