
5月28日のゴブサタは、
ラッパー・ファッションデザイナーのMÖSHIさんをお迎えしました。
MÖSHI さんは、NY、London、東京を拠点に活動するラッパー、ファッションデザイナーです。
ロンドンの名門芸術大学、セントラル・セント・マーチンズを卒業後、
ニューヨークのパーソンズ美術大学院へ進学。
コロナ禍を機に本格的な音楽制作をスタートすると、数々のフェスなどに出演。
ベースミュージックやエレクトロニカなど幅広いテイストを取り入れ、
耳の早い音楽リスナーの間で話題となっているミュージシャンです。
放送内では、「ゴブサタクエスチョン」と題して質問を出題していきました!
Q.最近、MÖSHI様がハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。
→趣味がないので音楽の話になってしまうのですがkeshiという
アーティストのアルバムがお気に入りで毎日聴いています。
あと強いていうなら昼休みに韓国ドラマを一本毎日見てます。
Q.MÖSHI様の横浜(もしくは神奈川全体)の思い出を教えてください。
→学生の頃、ランドマークタワーの下のみなとみらいのハードロックカフェでバイトしていました。
初めてのバイトだったので印象に残っています。
Q.もし一日お休みがあったら何をしますか?
→windjammerをはじめ、お気に入りのジャズバーがこの辺りに沢山あるのでゆっくりしたいです。
今日みたいに天気のいい日だったらgreen roomみたいなフェス一人で行くのもいいですね。
Q.最近、MÖSHI様の間で起こった印象深い出来事を教えてください。
→4/22にリリースイベントをやったのですが、懐かしい友人にも沢山会えて楽しかったです。
Q.1stフルアルバム「BABEL」を一言で表すと何でしょうか?
→そして、制作中の印象深い出来事を教えてください。
人との関係、繋がりをテーマに制作しました。最後はバタバタでしたので事務所に
一週間近く寝泊まりさせてもらったのが印象に残ってます。
ゲストコーナーの後半では、リリース中の1stフルアルバム『BABEL』についてお話を伺っていきました!
アルバムには、昨年4月に発表した「Painting」をはじめ、kiki vivi lilyさんを
迎えた「Waiting」や、ASOBOiSM(アソボイズム)さんを迎えた「Connected」など、
これまで発表してきたシングル5作品に加えて、すでにフェスやパーティーを
盛り上げてきた「Be Yourself」、テクノポップをベースとしながら
エモーショナルな展開とボーカルで魅了する「Front Seat」、
エレクトロニカとR&Bをエクスペリメンタルにアレンジした至極のバラード曲
「I Just Wanna Be Like You」といった新曲を加えた全15曲を収録しています。
あらためて、そんな1stフルアルバム『BABEL』は、現在好評配信中です。
その他MÖSHIさんの今後の詳しい情報は、オフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。