God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】MÖSHI

5月28日のゴブサタは、

ラッパー・ファッションデザイナーのMÖSHIさんをお迎えしました。

MÖSHI さんは、NYLondon、東京を拠点に活動するラッパー、ファッションデザイナーです。

ロンドンの名門芸術大学、セントラル・セント・マーチンズを卒業後、

ニューヨークのパーソンズ美術大学院へ進学。

コロナ禍を機に本格的な音楽制作をスタートすると、数々のフェスなどに出演。

ベースミュージックやエレクトロニカなど幅広いテイストを取り入れ、

耳の早い音楽リスナーの間で話題となっているミュージシャンです。

放送内では、「ゴブサタクエスチョン」と題して質問を出題していきました!

Q.最近、MÖSHI様がハマっていてリスナーにオススメしたいことを教えてください。

→趣味がないので音楽の話になってしまうのですがkeshiという

 アーティストのアルバムがお気に入りで毎日聴いています。

 あと強いていうなら昼休みに韓国ドラマを一本毎日見てます。

Q.MÖSHI様の横浜(もしくは神奈川全体)の思い出を教えてください。

→学生の頃、ランドマークタワーの下のみなとみらいのハードロックカフェでバイトしていました。

 初めてのバイトだったので印象に残っています。

Q.もし一日お休みがあったら何をしますか?

→windjammerをはじめ、お気に入りのジャズバーがこの辺りに沢山あるのでゆっくりしたいです。

 今日みたいに天気のいい日だったらgreen roomみたいなフェス一人で行くのもいいですね。

 

Q.最近、MÖSHI様の間で起こった印象深い出来事を教えてください。

→4/22にリリースイベントをやったのですが、懐かしい友人にも沢山会えて楽しかったです。

 

Q.1stフルアルバム「BABEL」を一言で表すと何でしょうか?

→そして、制作中の印象深い出来事を教えてください。

 人との関係、繋がりをテーマに制作しました。最後はバタバタでしたので事務所に

 一週間近く寝泊まりさせてもらったのが印象に残ってます。

ゲストコーナーの後半では、リリース中の1stフルアルバム『BABEL』についてお話を伺っていきました!

アルバムには、昨年4月に発表した「Painting」をはじめ、kiki vivi lilyさんを

迎えた「Waiting」や、ASOBOiSM(アソボイズム)さんを迎えた「Connected」など、

これまで発表してきたシングル5作品に加えて、すでにフェスやパーティーを

盛り上げてきた「Be Yourself」、テクノポップをベースとしながら

エモーショナルな展開とボーカルで魅了する「Front Seat」、

エレクトロニカとR&Bをエクスペリメンタルにアレンジした至極のバラード曲

I Just Wanna Be Like You」といった新曲を加えた全15曲を収録しています。

あらためて、そんな1stフルアルバム『BABEL』は、現在好評配信中です。

その他MÖSHIさんの今後の詳しい情報は、オフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください。

top