God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】中村鈴菜

2022年1月29日のゴブサタは

God Bless Saturday SUPER KIDS SPECIAL」と題して、小中学生のスーパーキッズたちが登場!

15時台のゲストに、スポーツスタッキングの日本記録保持者・中村鈴菜ちゃんと

リモートでお話を聞いていきました。鈴菜ちゃんは今、小学校5年生の11歳とのこと!

Q.鈴菜ちゃんは、スポーツスタッキングの日本記録保持者ということですが、

そもそも、スポーツスタッキングとはどういう競技なんですか?

⇒カップを決められた型に積み上げたり、崩したりしてそのタイムを競うスポーツ!

Q.鈴奈ちゃんがスポーツスタッキングを始めようと思ったきっかけはなんですか?

⇒父が大会運営している現場に遊びに行っていたら面白そうだったので遊びで始めました。

Q.スポーツスタッキングをやってよかったことはなんですか?

⇒海外の選手や年齢の違う選手と仲良くなれて、コミュニケーション能力がアップしました。

Q.スポーツスタッキングをやるうえで気を付けていることはありますか?

⇒毎日、少しでも良いから絶対カップを触るようにしています。(どんな疲れていても・・・)

Q.そして、あらためて鈴菜ちゃんはスポーツスタッキングの10歳以下の全種目で日本記録を持っています!

日本記録保持者になって変わったことはありますか?

⇒早いスタッカーがたくさんいるので負けられないというプレッシャーを味わうようになりました。

Q.今後の目標や、やりたいことはありますか?

⇒アジア大会や世界大会に現地で参加したい。そして良い記録を出したいです。

(ここ2年コロナの影響で現地開催ではなくオンライン開催になっている)

今回はリモートでお話を聞きましたけど、コロナが落ち着いたらスタジオに遊びに来てください!

その時は、生でスポーツスタッキングを見せてね!

top