God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】ドラマストア 長谷川海

2021年11月20日のゴブサタは

関西発・正統派ポップバンド「ドラマストア」から

ヴォーカル・ギターの長谷川海さんとリモートトークをしていきました!

ドラマストアは、「君を主人公にする音楽」をコンセプトとした関西発・正統派ポップバンドです。

20149月に結成し、12月より本格的に始動中です。

今年は4月から9月にかけて全国ワンマンツアーを開催し、

10月には2ndデジタルシングル「花風」を配信しました!

番組内では長谷川さんにいろんな質問を投げかけていきました!

Q.長谷川さんがハマっているものを教えてください!

→ホットヨガです!最近はバタバタして行けてなかったのですが、

久しぶりに行って、やっぱコレやなあとなりました笑

気分がうわついてる時も、下がってる時も、ヨガに行って必死にポーズをとりつつ、

呼吸に集中することで、一旦気持ちをゼロに戻せるのが、最高に気持ちいです!

Q.最近ドラマストア内で起こった印象深い出来事を教えてください。

→先日自分が誕生日だったんですが(11/2)、毎年恒例の日付をまたいでの

インスタライブ中に、和也くんがまさかの自宅を突撃しにきてくれて、サプライズで

プレゼントをくれました!めっちゃ嬉しかったと、めっちゃびっくりしたと、

何よりプレゼントがちゃんとネタ成分もあって、関西のおもてなし心が満点でした。

 

Q.長谷川さんの横浜にまつわる思い出を教えてください!

→同姓同名の親友がいるんですが、彼と出会ったのがツイッター上だったんです。

そんな彼と一回会ってみたいよな、と僕らのライブに顔を出してくれたのが、

まさに横浜でしたね。同姓同名、同い年、さらに当時彼がお付き合いしていた彼女と、

僕の妹の名前すら同じという、気持ち悪いくらいの奇跡を経て、一瞬で親友になりました。

 

Q.リスナーにオススメしたい、おうち時間の過ごし方を教えてください!

→ゲームとスキンケア!ゲームはF P Sを友達とするのにハマっていて、

願い事が3つ叶うなら、そのうち一つは、ゲーム上手くなりたいって言ってしまうかも

しれないくらい強くなりたいです。笑

スキンケアは、コロナ期間でかなりハマってしまって、今回の花風もノエビアの

タイアップをいただいていたんですが、自分の肌を診断してもらったり、

運動して汗をかき水を飲んで、ターンオーバーでニキビ肌を克服したりと、

美意識と自己肯定感を高めるのが楽しいです!

番組後半では「花風」について詳しく伺っていきました!

ノエビア ブランドWEB CM"2021 年春篇"にタイアップされて流れていた楽曲で、

ライブでも人気の高い話題の楽曲です。

作詞・作曲は長谷川さんが担当!思わず胸が締め付けられるラブソングです!

制作・レコーディング中のエピソードなども番組内で伺っていきました。

そんな「花風」は好評リリース中です!

ぜひ、みなさんチェックしてみてください!

 

そして、12月3日に初のライブDVD

「ドラマストア "pop you , pop me Tour Final" at EX THEATER ROPPONGI 2021.09.20」を

リリースします!

さらに12月3日午後9時からドラマストアのYouTubeチャンネルから、

7周年を記念した無料配信ライブを行います。

そのほか詳しい情報は、ドラマストアのオフィシャルサイトSNSをチェックしてください。

top