God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】キタニタツヤ

2021年9月4日のゴブサタ3時台のゲストに

1年ぶりのゴブサタ!シンガーソングライターのキタニタツヤさんをお呼びし、

リモートトークをしていきました!

キタニさんは、2014年頃からネット上に楽曲を公開し始め、

2017年に高い楽曲センスが買われ作家として楽曲提供をしながらソロ活動をスタートします。

⇒現在は、ソロ活動のほか『ヨルシカ』のサポートメンバーや、

バンド『sajouno hana』を2018年に結成。

そして作家としても数々のアーティストに楽曲を提供も行うなど、

シーンを選ばずその才能を発揮し続けています。

     

Q.キタニさんが最近ハマっていてリスナーにオススメしたいモノはなんですか?

⇒楽器の練習

⇒家に引きこもっている間にギターの一つでも弾けるようになってみんなを驚かせましょう。

僕はサックス始めました。

Q.もし一日お休みがあったら何をしますか?

⇒ニーアレプリカントというゲームを4周クリアしたところで放置していて、

5周目までやらないといけないゲームなのでそれをやります。

Q.キタニさんの横浜にまつわる思い出はありますか?

めちゃくちゃベタですが大学生なりたての頃好きな女の子とみなとみらいで

デートしてコスモワールドの観覧車乗って…みたいなことをしました。

あと、高校入学して最初の校外学習(親睦深めるためのちょっとした観光みたいな)で

横浜行ったので、さいしょに友達たくさんできた場所ってイメージです。

「白無垢」のMV撮影も横浜だったので、たくさん思い出があります!

Q.最近、キタニさんの間で起こった印象深い出来事はありますか?

⇒自分の母校が映画「竜とそばかすの姫」に出てくるらしいと知ったこと。

ニューシングルの「聖者の行進」についてお話を伺っていきましました!

「聖者の行進」は、フジテレビで放送中のアニメ「平穏世代の韋駄天いだてん達たち」の

オープニングテーマであり、キタニさん初のアニメタイアップソングです。

※アニメの簡単なあらすじは…

「韋駄天」と呼ばれる不老不死の神々と、800年の封印からよみがえった

魔族との戦いを描いたダークファンタジーです。

「聖者の行進」を一言で表すと…

⇒「自分の弱さや置かれた環境の不条理さを嘆くより、それを受け入れてとりあえず前を向けるような、

力強い音楽です」とのことですが?

 

「聖者の行進」のほか、2021年になってTikTokでのカバーなどでサブスクの

再生数が急増した人気楽曲「人間みたいね」の"Acoustic ver."や、

今年配信限定リリースされた「Ghost!?」をキタニさん自身がリアレンジし、

ツアーのサポートなどを務めるバンド・メンバーと再録した

"Bad Mood Junkie ver."を収録しています。

あらためて、ニューシングル「聖者の行進」は現在、好評リリース中です。

 

そして、10月から「聖者の行進」のリリースを記念したワンマンツアーをスタートします!

タイトルは「キタニタツヤ One Man Tour "聖者の行進"」で、

東京公演は、1122日(月)新木場USEN STUDIO COASTで開催します!

 

なお、コロナの感染状況により、日程や時間が変更する場合があります。

詳しい情報はキタニタツヤさんのオフィシャルサイトや各種SNSをチェックしてください!

top