God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】名渡山遼

2021年7月31日のゴブサタでは

ウクレレプレイヤーの名渡山遼さんをお迎えしました!

名渡山さんは、11歳からウクレレを弾き始めます。2016年には2作のアルバムが

“ハワイのグラミー賞”とも称される「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」に

ノミネートされ、日本人としては史上最年少となる受賞を果たしました。

同じく2016年にメジャー・デビューをして、5年間で6作品をリリースする

という、ウクレレ・プレイヤーとしては珍しい、ハイペースなリリースを記録中です。

Q①名渡山さんが最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。

⇒トレーニング、盆栽、コーヒー!

 

Q②最近、名渡山さんの間で起こった印象深い出来事を教えてください。

3月に第二子(男の子)が生まれたこと

 

Q③名渡山さんの夏にまつわる思い出を教えてください。

⇒小学六年生の夏休み、初めてハワイに訪れてウクレレに出会った時の思い出

 

Q④もし一日お休みがあったら何をしますか?

⇒子ども連れて自然いっぱいのところでキャンプ

 

Q⑤ニューリリースの「Sense」を一言で表すとなんでしょうか

⇒今の名渡山遼!

あらためて、名渡山遼さんのニューアルバム

SenseI」は、現在好評リリース中です。

 

そして、「Sense」発売記念ライブツアー・Ryo’s Uke Tour 2021 “Sense”

開催します!

関東では…

  • 88日(日)千葉 MT Millys (※こちらは無観客配信ライブ)
  • 926日(日)埼玉 SHOCK ONで行います。

なお、新型コロナウイルスの感染予防のため、開催が延期や中止もしくは

無観客や有観客へ変更される可能性があります。

詳しい情報は、名渡山遼さんのホームページを確認してください。

top