God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】和楽器バンド 鈴華ゆう子

2021年7月17日のゴブサタ

和楽器バンドのヴォーカル・鈴華ゆう子さんをお迎えしました。

鈴華さんは、東京音楽大学ピアノ科を卒業後、

ピアノ演奏、シンガーソングライターとしての活動を開始します。

2011年にニコニコ動画において、ミスニコ生2011に選ばれます。

それをきっかけに、「和楽器バンド」を結成!

現在は、和楽器バンドのヴォーカルを中心に、ソロとしても活動中です!

Q①鈴華さんが最近ハマっていて、リスナーにオススメしたいことを教えてください。

⇒リコーダー(アルトとソプラノをあらためて買いました)

 

Q②今日のメールテーマは「ココが日本のいいところ」です。

鈴華さんが思う日本のいいところを教えてください!

⇒落し物が返ってくるところ(海外公演を経て、とても凄いことだと思っています)

 

Q③最近、鈴華さんや和楽器バンド内で起こった印象深い出来事はありますか?

⇒パリに行っても、ハワイに行っても、近所の呉服店に行っても、神永大輔の友達が登場する。

 

Q④もし一日お休みがあったら何をしますか?

⇒スマホの電源をそっと切る

Q⑤和楽器バンド最新EPStarlight」、

そしてソロ再始動第一弾シングル「カンパニュラ」を一言で表すとなんでしょうか?

⇒原点と進化

あらためて、和楽器バンド最新EPStarlight」、

そしてソロ再始動第一弾シングル「カンパニュラ」は現在好評リリース中です。

 

そして、和楽器バンドデビュー8周年の全国ツアーを開催します!

タイトルは「8th Anniversary Japan Tour ∞ - Infinity –」

神奈川では、827日と28日にパシフィコ横浜・国立大ホールで行います。

 

そのほか、詳しい情報は和楽器バンド、そして鈴華ゆう子さんの

オフィシャルサイトをチェックしてください!

top