God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】寺井広樹

2021年4月10日のゴブサタでは

20197月以来のゴブサタ!

涙活プロデューサーの寺井広樹さんをお迎えしました。

寺井さんは、今回で7回目の出演です。

1,2年に1回は、寺井さんの活動をお聞きするのが定番になりました。

 

寺井さんは、様々な肩書きをお持ちで、

過去には「涙活プロデューサー」

「試し書きコレクター」

「怪談蒐集家」

として登場してもらいました!

涙活は1か月に23分だけでも

能動的に涙を流す時間を設けることによって

心のデトックスを 図る活動。

涙活イベントでは、泣ける映画や詩の朗読の他、

「泣語家(なくごか)」によるお話も!

最近のイベントは法人限定ですが、

イケメソ男子(イケメンでメソメソ泣く男性)がオフィスに出張涙活!

泣ける動画などを一緒に見て泣いてスッキリ!

そしてイケメンがその涙をぬぐってくれるというイベントや

531日まで、ザ・プリンスパークタワー東京で、

人目をはばからず思い切り泣ける「ホテル涙活プラン」

そして涙ソムリエによるオンライン涙活「ナミダハウス」も!

 

涙ソムリエとは感動をクリエイトする涙のスペシャリスト

それぞれのライフスタイル、

育ってきた環境や経験に応じて泣きやすい環境作りをお手伝い。

講座を1時間30分受講すれば、どなたでもその日のうちに涙ソムリエになれるんです!

番組の企画ではSexy Zoneが受講して、涙ソムリエに!

2月から新型コロナウイルス感染症予防のためオンラインにて開催中!

ゴブサタ番組後半では

じゅんごさんが1分程度の泣ける話を披露!

寺井さんが認める泣ける話だった場合、

特別に「涙ソムリエ」の資格を授与していただく企画を行いました!

気になる結果は…

なんと!?合格!!

寺井さんには刺さらなかったものの、

さくらちゃんがウルウルきてたのを見て寺井さんも合格を認めたとのこと!

そんなさくらちゃんも流れで涙ソムリエに認定していただきました。

おめでとうございます。



そして4月15日(木)に寺井さんの最新本

廃線寸前! 銚子電鉄」が交通新聞社から発売されます。

ぜひお近くの書店でチェックしてみてください!

top