God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】go!go!vanillas

2021年3月13日のゴブサタでは、4年ぶりのゴブサタ!

ロックバンド・go!go!vanillasから、

ベースの長谷川プリティ敬祐さん、ドラムのジェットセイヤさんとリモートトークを行いました!

go!go!vanillasは、2014年にメジャーデビュー!

精力的にライヴを行なうほか、THE BAWDIESとのスプリットシングルや、

ホリエアツシさんとの楽曲制作やツアー参加など積極的なコラボレーションも展開。

昨年11月には、初の日本武道館公演を行いました!

Q.プリティさんとセイヤさんが最近ハマっていることはなんですか?

プリティさん⇒オートミールを毎日食べています。

セイヤさん⇒トイレ掃除

 

Q.最近、プリティさんとセイヤさんが体験した印象深い出来事は?

プリティさん⇒引っ越しの段ボールを何箱もらえばいいか、

業者さんにビデオ通話で本棚やCD棚を見せながら確認してもらってたら「100箱ですかね」と言われた。

セイヤさん⇒なくしたものを寝ることによって、どこにあるか思い出す。

 

Q.今日のメールテーマは「あげた!もらった!プレゼント」です。

  プリティさん、セイヤさんがあげた・もらった思い出深いプレゼントは?

プリティさん⇒一昨年の誕生日に、ギターの進太郎がプーチン大統領のフィギュアを

2つくれたのがめちゃくちゃ面白くて、飾ってるのを見る度ニヤケます。

セイヤさん⇒あげた物、「タイガーの水筒」もらった物、「ビール」(お隣さんと深まる仲。)

 

Q.リスナーにおススメしたい「おうち時間」の過ごし方はありますか?

プリティさん⇒思い切って楽器を始める!

セイヤさん⇒水回りの掃除!

3月24日にリリースされるニューアルバム「PANDORA」は、

1月に先行配信された「ロールプレイ」や、「アメイジングレース」「鏡」といった

リリース済のシングル含め、14曲を収録しています。

ジャケットはギリシャ神話「パンドラの箱」のエピソードをコンセプトに、

コロナ禍の中でも明るい未来へ歩もうとする人々の希望を表現したデザインとなっています。

「アダムとイヴ」は、旧約聖書の中で描かれる最初の人類の

物語「アダムとイヴ」のエピソードを現代的に解釈した内容となっており、

バンド自身にとっても挑戦的な要素がたっぷりと詰まった楽曲に!

 

PANDORA」を一言で表すと…

プリティさんは「人間」

せイヤさんは「心の声」

とのこと!

そしてgo!go!vanillasは4月から、およそ2年ぶりにライブハウスツアーをスタートします!

タイトルは「PANDORA TOUR 2021 CHAOS & HEARTS~」と題して、

410日・大分DRUM Be-0を皮切りにスタートします。

東京公演は、「PANDORA TOUR 2021 Mr.&Mrs. HOPE~」というタイトルで、

72日と3日、Zepp Hanedaで開催します。

チケットなどの詳しい情報は、

go!go!vanillasのウェブサイトをチェックしてください。

top