God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】UNCHAIN 谷川正憲

2021年3月27日のゴブサタでは

ロックバンド・UNCHAINのヴォーカル、谷川正憲さんをスタジオゲストとしてお招きして

ニューアルバムについてなどお話を伺いました!

UNCHAINは、1996年に結成し、2007年にメジャー・デビュー!
谷川さんの圧倒的な歌唱力と確かな演奏力は、
国内ロックバンドで唯一無二の存在として、独自の地位を確立しています。
今年2021年はバンド結成25年目のアニバーサリーイヤーです!

Q谷川さんが最近ハマっていて、リスナーにおススメしたいモノを教えてください。
⇒この正月から始めたポケモンの折り紙

Q谷川さんの横浜にまつわる思い出を教えてください!
⇒初めての舞台音楽のお仕事を赤レンガ倉庫で、ジュリアにハートブレイクを熱唱。

Q最近UNCHAINの間で起こった、印象深い出来事を教えてください。
⇒歌録り直前でAメロの歌詞が半分しかないことに気付いた

Q今日のメールテーマは「ありがとう」です。
 谷川さんがありがとうと言いたくなった出来事はありますか?
⇒竹内アンナちゃんがレコーディングに来てくれた時に、
 僕に合わせて僕がよく着ているオーバーオールを着てきてくれたこと。

Qニューアルバムの「Animal Effect」を一言で表すとなんですか?
⇒アニマル谷120%

3月31日におよそ2年半ぶりにリリースされるニューアルバムの

タイトルは「Animal Effect」!

バンド結成時のオリジナルメンバーである谷川さん、谷さん、吉田さんの

3人体制となって発表する初のアルバムです。

全12曲収録されており、「Touch My Soul」にはシンガーソングライターの

竹内アンナさんが作詞とコーラスで参加しています。

ゴブサタクエスチョンで答えてくれたように、

竹内さんはレコーディングの時、谷川さんに合わせて

よく着ているオーバーオールを着てきてくれていたんだとか。

4月18日(日)にアルバム発売を記念して配信ライブを開催!

スタートは午後8時を予定!

そのほか、詳しい情報は、UNCHAINのウェブサイト

そして、メンバーのSNSをチェックしてください!

top