God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】Rei

2020年1月9日のゴブサタでは

シンガーソングライター、ギタリストのReiさんと、

リモートトークをおこないました!

Reiさんは、兵庫県出身で、幼少期をニューヨークで過ごし、

4歳よりクラシックギターをはじめ、5歳でブルーズに出会い、

ジャンルを超えた独自の音楽を作り始めます。

2015年に1stミニアルバムをリリースし、フジロックやサマーソニックなど、

国内外のフェスに多数出演!

そして、202011月に2nd AlbumHONEY」をリリース!

Reiさんが最近ハマっていることは?

⇒芦田愛菜さんの大ファンで、パンについている芦田愛菜ステッカーを集めています。

 

2021年の目標や、やりたいことはありますか?

⇒去年海外の公演がなくなってしまったので、今年はよりインターナショナルに

 世界席巻!のつもりで精力的に活動したいです。

⇒横浜中華街で円卓囲んで、酢豚とピータンを食べたいです。

 

今日のメールテーマは「大人になったなぁ~」

Reiさんが大人になった!と思った瞬間は?

⇒部屋を常に綺麗に保てるようになりました。

 

リスナーにお勧めしたい、おうち時間の過ごし方はありますか?

⇒お洋服の整理。衣装ラックを買ったので、ガーメントカバーを

 ひとつひとつかけて、丈順に並べるのがマイブームです。

Reiさんの最新アルバム「HONEY」は、

ミニ・アルバム『SEVEN』から1年ぶり、

1stアルバム『REI』からは2年ぶりとなる待望の2ndアルバムです!

"孤独""一途な愛"をキーワードに、ひとりの女の子の秘密のダイアリーを

覗くようなパーソナルな作品となっているそうです!

 

コロナの中、自宅やリモートでの作業も交えて行われ、そこで感じたReiさんの

思いなどもアルバムに反映されているとのことですが?

今までと製作がガラッと変わったと思いますが、特に製作中、

印象深かった点はありますか?

そして収録されている「Lonely Dance Club」は、ジャズ・インストバンドとして

世界でも活躍するSOIL&”PIMPSESSIONSとの初のコラボ曲です!

今週木曜日に公開されたMVでも、共演が実現しています!

 

ほのかちゃんは、「HONEY」を聞いてどう思った?

HONEY」を一言で表すと…Reiさんいわく

PURE. 純度も密度も高い、嘘のない作品になったと思います!」とのこと!

2nd Album "HONEY"のリリースを記念したライブを

214日(日)に開催!タイトルは

Rei Release Tour 2021 “SOUNDS of HONEY” -the Band Set-」!

会場はEX THEATER ROPPONGI

オープンは午後5時、スタートは午後6時です。

こちらのライブは配信も行います!

 

※なお、新型コロナウィルスの感染拡大により、変更の場合があります。

 詳しくは、Reiさんのウェブサイトをチェックしてください!

top