God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】宮川愛李

2021年1月16日のゴブサタでは

アーティストの宮川愛李さんと、

リモートトークを行いました!

宮川愛李さんは、住民およそ600人の東京・式根島出身のクリエイター・アーティストです。

SNSや動画投稿・配信などで注目されていた2番目の兄、みやかわくんの活動に影響され、

2017年にみやかわくんのライヴにゲスト出演。

その後“妹子”名義でSNSを中心に活動。

2019年にアーティスト活動開始を機に、

本名の“宮川愛李”に改称して活動中です。

 

Q.宮川愛李さんが最近ハマっていることはなんですか?

⇒布団乾燥機(布団が暖かくて、眠りが幸せです!)

 

Q.最近、宮川愛李さんの間で起こった印象的な出来事は?

⇒成人の日!着付けをお願いしたんですが、振袖を忘れていった!

 

Q.今日の番組テーマは「また始めようと思っています!」

 宮川愛李さんが、また始めようと思っていることは?

⇒読書!

 

Q.リスナーにオススメしたい、おうち時間の過ごし方はありますか?

⇒我が家には犬がいるので、退屈というものは無縁ですが、

 何にもやる事が無くなったら犬の歯磨きか水垢掃除しています。

そして現在、配信中のリリース曲「Reboot」は、

テレビアニメ「名探偵コナン」の新しいエンディング曲で、

androp内澤崇仁さんが提供した、ギターロック調の楽曲になっています。

 

そして、33日に1stフルアルバム「Reboot」のリリースが決定しています!

アルバムには表題曲「Reboot」や、こちらも内澤さんが制作した「凪ぐ

「わすれもの」、「名探偵コナン」のエンディング曲となった「Sissy Sky」のほか、

 新曲を収録しています。

 

ニューアルバムを一言で表すと「新たなる宮川愛李!」とのこと。

⇒「Reboot」は再起動を意味し、「2020年、予期せぬ事態により思い描いていた

 活動ができず、もどかしい思いをしながらも、自身のアーティスト活動のあり方と向き合い、

 2021年気持ち新たに動き出そう」という思いを込められています!

さらに!宮川愛李さんは3月3()に、1st Full AlbumReboot」を発売します!

形態は…初回限定盤、通常盤、名探偵コナン盤の3つ!

初回限定盤にはDVD

名探偵コナン盤には、「名探偵コナン」のエンディングテーマとなった

Sissy Sky」「Reboot」のテレビサイズ音源と、

描き下ろしジャケット写真の絵柄に登場する江戸川コナンと毛利蘭の

アクリルスタンドがランダムでついてきます!

さらに、購入者特典もありますので、

詳しくは宮川愛李さんのウェブサイトをチェックしてください!

top