God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】しなの椰惠

2020年11月21日のゴブサタでは

シンガーソングライターのしなの椰惠さんをお招きしました!

しなの椰惠さんは1998年生まれ。

憤り、孤独、喪失感をギターと唄で表現するようになり活動を開始。

実体験を元にした痛いほど赤裸々な歌詞が話題となっています。

今年の5月にデジタルリリースした『16歳』は、

リリックビデオを絵コンテから手書きの歌詞まですべて自分で作成し、

映像をTikTokに投稿したところ、2週間で8万超えの「いいね!」がつくなど、話題に!

ゴブサタクエスチョン

Q①しなの椰惠さんが最近ハマっていることを教えてください!

⇒「はじめの一歩」(間柴了が一番好きです。)

 

Q②しなの椰惠さんの横浜にまつわる思い出を教えてください!

⇒高校生の時当時付き合っていた彼氏と制服でデートしました。

 

Q③最近、しなの椰惠さんの周りで起こった印象深い出来事を教えてください。

⇒友達が結婚して、私も歳をとったなあと思いました。

 少し寂しいです。

Q④リリース中の1stアルバム「世間知らず」を一言で表すとなんでしょうか?

⇒序章

現在、リリース中の「世間知らず」は、10曲入りの1stアルバム。

しなの椰惠さんが全曲作詞作曲をされています。

タイトルの由来はこのアルバムを聴いた大人たちに

しなの椰惠は世間知らずだな」と言われるのを見越して、

先回りしておけば言われないだろう!という想いからだそう。

12月4日に下北沢Daisy Barにて1stワンマンライブ

「世渡り上手~そこから何が見える~」の開催を予定しております。

オープンは午後7時、スタートは午後7時半です。

詳しくは、しなの椰惠さんのオフィシャルサイトをチェックしてください!

top