God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】ペンギンラッシュ

2020年8月29日のゴブサタでは

ペンギンラッシュ ギター・ヴォーカルの望世さんと

リモートでお話しました!

ペンギンラッシュは、2014年に高校の同級生だった望世さんと、

真結さんを中心に

FUNKJAZZを作法としたJ-POPの開拓を目指そう」と結成された

名古屋出身の男女4人組バンド

 

2016年に1stシングルをリリース!

そして、今年の9月にメジャーデビューアルバムをリリース!

バンド名の「ラッシュ」は、アメリカのファンク・ブルースミュージシャンである

ボビー・ラッシュに由来しています。

「ペンギン」は可愛いから…というノリでつけたそう!(笑)

望世さんが最近ハマっていることは「ヨガ」!

望世さんの横浜にまつわる思い出は

2019年に出した2nd ALBUM七情舞」より

“悪の花”のMVを横浜の雑居ビル街屋上で撮影したこと!

屋上から駅前の栄えた街と、怪しく煌びやかな街が隔たれているのが見えて

面白い街だなと思ったんだとか!

9月2日リリースのペンギンラッシュ メジャーデビューアルバム「皆空色」!

皆空色」とは、般若心経の言葉「皆空」と、

人間の心身と環境を構成する五つの要素のうちのひとつ「色」から

着想を得てつくられた造語なのだとか。

作詞はすべて望世さんが担当されています!

 

高校生時代に制作した1stシングルをリメイクした「turntable」や、

5月にリリースされた初のタイアップ曲「色彩」など、

望世さんの世界観が凝縮されている12曲が収録されています。

皆さん、是非、お買い求めください!

そして9月17日(木)に、アルバム「皆空色」のリリース記念の配信イベントを開催!

新曲を中心としたYouTubeライブになります!

詳しくは、ペンギンラッシュのウェブサイトをチェックしてください!

top