God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】 辛酸なめ子『大人のコミュニケーション術 渡る世間は罠だらけ』

今日のゴブサタゲストは、『大人のコミュニケーション術 渡る世間は罠だらけ』を発売した、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんが登場!

Fullsizer 

「コミュ力偏差値42くらい」を自称するなめ子さんが、コミュ力をなんとか高めようと奮闘する記録です!

飲み会で早めに切り上げるなめ子流の方法や、年賀状の付き合い方など、思わず「あるある!」と頷いてしまう内容です!

Fullsizer1
後半は、なめ子さんに「なめ子流処世術のススメ」と題して、シチュエーション別の処世術をお聞きしました。

①飲み会で悪口になったら、最後に「でも彼女もがんばってるよね」とホメ言葉でしめくくる!

②実は名前を忘れていても相手が再度なのったら「そうですよね!」「○○さんですよね!」と忘れてないフリをする!

③感じ悪い女優でもあとでお礼状を送ってきたりすると、イメージがアップする(仕事などで微妙な空気になったらお礼状で挽回)!

皆さんもぜひ、お試しください!

Fullsizer2


辛酸なめ子さんの詳しい情報は、ツイッターをチェックお願いします!!

辛酸なめ子ツイッター

top