God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】 谷村志穂『ききりんご紀行』

God Bless Saturday 今日のゲストは、作家の谷村志穂さんが登場!
谷村さんは、『余命』『尋ね人』など、映像化される作品も多い、人気恋愛小説家。
このたび、エッセイ『ききりんご紀行』を出版しました。

Img_9402

単にりんごの種類や歴史を紹介するだけでなく、谷村さん自身、毎日りんごを食し、味を調査!

青森県産の5割が「ふじ」というりんごですが、袋をかけて育てる「有袋ふじ」と、日光に当てる「サンふじ」と種類があるのは皆さん知ってましたか?
※有袋ふじは観賞用、サンふじは食べるようで分けられてるんです!


今日は、谷村さんにオススメのりんごTOP3を紹介してもらいました。
一つ目は「はつ恋 ぐりん」、二つ目は「北斗」、三つ目は「無肥料の サンふじ」。
無肥料のサンふじは季節真っただ中なので、皆さんぜひ食べてみてくださいね。


Img_9387

Img_9388

そして、スタジオでサンふじを試食しました。
なんと、谷村さんがりんごを切ってくれる豪華な展開に!
とーっても美味しかったです。ありがとうございました。

Img_9396

Fullsizer

Img_9386 



『ききりんご紀行』は集英社より発売中です。
その他、詳しい情報は谷村志穂さんのウェブサイトをチェックお願いします!
谷村志穂さんウェブサイト

top