God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】 空想委員会

今日のトレジャーマークは「妄想委員会!」
と、いうことで!空想委員会から三浦隆一さんをお招きしました!!

Photo_5

2月の出演以来、2度目の、ゴブサタの登場です!

この半年でシングル発売、全国ツアー開催などなど、精力的に活動!
3rdシングル『ビジョン/二重螺旋構造』は、アニメ&映画のWタイアップ!
そして、ファンのリクエストで曲が決まるリクエストツアーを開催!

そんな三浦さんがこの夏いちばん熱かった思い出というと…
『ROCK IN JAPAN FES.』に出演した際、空想委員会のライブが終わってすぐ、
別ステージでやっている大好きなZAZEN BOYSのライブを見るため、
ギターを持ったまま「俺と一緒にZAZENのライブを見たい奴、来い!」と走ったとか!?
…結果お客さんと一緒に移動していたはずが、置いていきました(笑)



さて今日は空想委員会三浦さんに
「オススメ妄想ソング」を紹介していただきました!



さすらい/奥田民生
⇒“縮こまるな”“安定してんじゃねぇぞ”と思わされる。
 もっと外に出て行かなきゃいけないな、と!


若者のすべて/フジファブリック
⇒夏の終わりの切なさ…こういう恋、したいなぁ。


love the world / Perfume
⇒僕が単純にPerfumeが大好きであるってことが大前提。
 まず歌い出しですね。こっそり秘密をあげるわ、って…言われた時どうするかな、って。
 どうしよう?どうしよう!?大好きですね。



9月22日(木)にワンマンライブを開催!
タイトルは「空想トラベル presents 空想野外大音楽祭」!
場所は日比谷野外音楽堂です!

11月からは『第三期・大歌の改新』ツアーを開催!
心から格好が良いと思う音楽人を集め、対バン!!
アーティストは、東京カランコロンやSAKANAMONなど!

Photo_6

その他詳しい情報は、空想委員会のオフィシャルサイトをチェックしてください!!


空想委員会 オフィシャルサイト


top