God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】 地主恵亮 『インスタントリア充』

今日のトレジャーマークは「リア充!」
と、いうことで!ライターの地主恵亮さんをお招きしました!!

Fullsizerender1

ライター兼無職
2014年より、東京農業大学で年に一度の非常勤講師を務め、
ウェブを中心に活動する人気ライターです!

裸になってロシアに行ったり、冬に海に入ったりと体当たり記事を
執筆している地主さんですが…
1人でいるのに恋人と過ごしているかのように見える「1人デート」写真で話題に!
2014年には『妄想彼女』を出版し、ドラマ化もされました。
これが話題を呼び、
イギリスのガーディアン紙で「世界一気持ち悪い男」第1位に選ばれるなんてことも!!


今日はそんな地主さんの最新書籍『インスタントリア充』の中から、
を紹介してもらいました!

楽してリア充になるべく、地主さんが
「医者になる」「フェスに行く」「BBQをする」
などの行動を、“楽に”“手軽に”実践しています!!



例えば…
 「寿司桶を玄関の前に出しておく」
⇒お金持ちはいいものを食べると思うのですが、そのいいものが寿司だと思います。
 そこで自前の寿司桶を買って、玄関の前に置いておいきます。
 これを7年くらい前からやっているのですが、人って変わらないんだな、と思いました。

 「心霊写真で人気者に!」
⇒心霊写真はなんだかんだで人気だと思い、誰でも確実に心霊写真を撮れる方法を
 考えました。心霊写真って心霊が写っている場所に赤い丸がついているので、
 赤い丸を作って、それを背負って写真を撮れば全部心霊写真みたいになります。


 「バスローブを着て歩く!」
⇒金持ちは風呂上がりにバスローブを着て、近所に買い物にいくはずなので、
 六本木でバスローブを着て歩きました。そのバスローブが5000円したのが
 ショックでした。バスローブが高い、金持ちがバスローブを着る理由がわかりました。





Fullsizerender

地主さんの最新書籍
『インスタントリア充~人生に「いいね!」をつける21の方法~』
は扶桑社より発売中!!



その他詳しい情報は、地主恵亮さんのウェブサイトをチェックしてください!

地主恵亮 オフィシャルfacebook

top