God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】 小松成美 『それってキセキ ~GReeeeNの物語~』

今日はゲストに、ノンフィクション作家の小松成美さんをお招きしました!!

Img_5354

小松さんは、広告会社などのOLを経て、ノンフィクション作家に!
スポーツ、映画、音楽、芸術、旅、歴史など様々なテーマで活動中です。
そのきっかけは「生涯、情熱を持って続けられる職業を得たいと思ったから」なんだそうです。
これまでに、中田英寿さん、イチローさん、森光子さん、YOSHIKIさん…
多くの著名人にもインタビューされてきています。


そして、現在小松さんの最新著書
『それってキセキ ~GReeeeNの物語~』が発売中です!

デビュー10周年を迎えた音楽グループ「GReeeeN」の初単行本!
歯科医のためプロフィールを明かさずに活動する彼らを、
4年の歳月をかけて密着取材しています!
メンバーの生い立ち、グループ誕生の瞬間、そして東日本大震災…と、
グループの今までの歴史が描かれています!


最初は取材を拒否されていた…けれども「小説」であれば、と承諾。
彼らから聞いたその事実を、青春小説として、書き上げたという小松さん。
ぜひ、じっくりと、GReeeeNの曲を聴きながら…読んでいただきたいと思います!


今日は、これまでにインタビューをしてきた著名人の中から、
印象深いエピソードをご紹介していただきました。


小松成美さんの書籍、『それってキセキ 〜GReeeeNの物語〜』は
株式会社KADOKAWAより、
そして、『五郎丸日記』が実業之日本社より、発売中!

Img_5352

その他詳しい情報は、小松成美さんのウェブサイトをチェックしてください!


小松成美 オフィシャルサイト


top