God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】 堀口文宏 『ホリチョイ本』

今日のトレジャーマークは「地方創生!」
と、いうことで!あさりどの堀口文宏さんをお招きしました!!

Img_4698

じゅんごの高校の先輩でもある堀口さん!
同じ埼玉県出身なのですが…
現在三重県の活動が活発!三重県でのレギュラー番組や、
三重県のオススメを伝える『ホリチョイ本』を出版!
「みえの国観光大使」にも就任しちゃったんです!!
東京で三重パトロール…特に居酒屋さんで三重県の郷土料理や
地酒が置いてある店をチェック!! もしています。



堀口さんが思う“三重の魅力”とは…
空がデカい!話(の規模)がデカい!人の器がデカい!


「堀口文宏が選ぶ・ホリチョイベスト3」
三重のオススメスポットを紹介してもらいました~!!


「横山展望台」

1_3

ここから見る景色が『ザ・志摩』です。
三重県の海と言えばリアス式海岸。リアス式ならではの内海の
穏やかな景色が見られる場所。
テレビクルーの皆様、志摩市のロケで引きの画が撮りたかったらココへ行きましょう!



「はな屋」

2_3

(三重県志摩市賢島にある旅館)
裏メニュー『ウルメイワシの刺身が絶品!!』
臭みが一切なく、身も締まりがよく、生姜醤油で食べるとバツグンの美味さ。
地元の方はお酢をつけてさっぱり食べるのが特徴。





「サカエ寿司」

3

お寿司屋さんだけどカツ丼と食パンが美味しいお店。
もちろんお寿司も美味しい。お寿司→ご主人が担当
カツ丼→息子さんが担当(出汁が美味い!後引く美味さ!)
食パン→息子さんのお嫁さんが担当
(余った酢飯で作る食パンはお酢のさっぱり感とほんのりした甘みがあり美味しい。
前の日の余った酢飯で作るので、数量限定。前の日に酢飯が余らなかったら作らない
幻の食パン。お値段は、なんと無料!!)



さあ、そんな堀口さん!
7/24~8/3までミュージカル・ピーターパンに出演します!
※ちなみに堀口さんは飛びません。

YouTubeにて「堀口文宏の志摩って行こうぜ!」ロケやり次第不定期配信中!


Img_4693

詳しい情報は、堀口文宏さんのウェブサイトをチェックしてください!

堀口文宏 オフィシャルブログ


top