God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】 飯塚敦 『カレーの本 あなたの食べているカレーがわかる』

今日は、ライターの飯塚敦さんをお招きしました!!

Img_3734

カレーに特化した取材執筆を行い、2005年にブログ「カレーですよ。」を開設。
食べ歩きのスペシャリスト集団「たべあるキング」のメンバーでもあります!


飯塚さんは来年1月に『カレーの本 あなたの食べているカレーがわかる』を出版!
今まで飯塚さんが食べ歩いてきたカレーのお店がたくさん載っている他、
世界のカレー情報が載っています!本に載っている写真のほとんどは
飯塚さんが撮影したもの!10年前の写真もあり、あまりにも解像度が低く、
再びお店に行ったりもしたんだとか…!

そんな飯塚さん曰く、「ネパール料理」と「アジアの魚料理」はオススメで、
2016年トレンドになるかもしれない!?とのことです。

Img_3739




さあ!今日は、飯塚さんに『2015ベスト・オブ・カレー大賞』を
部門別に紹介してもらいます!

<麺類部門>
カレー味麺で一番尖っているで賞
西葛西 卍力

Photo_2

Photo_3




<場所と雰囲気部門>
異空間でいやされたで賞
浜松 カレー処ヤサカ

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7





<サービス部門>
サービスよすぎで賞
上野稲荷町 ハリマケバブビリヤニ

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11





<その他ノミネート>
ドイツでカレー味に驚いたで賞
赤坂 シュマッツ

Photo_12

『カレーの本 あなたの食べているカレーがわかる』を1月に発売!
※1月20日発売ですが、1月1日から、全国のセブンイレブンで先行発売します!
さらに、イベントで「東京カリ~番外地」という昼間のクラブイベントに参加運営中!





Img_3732_2

その他の情報は、飯塚さんのオフィシャルブログ「カレーですよ。」をチェックしてください!

飯塚敦 オフィシャルブログ「カレーですよ。」

top