God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】室外機マニア!エンドケイプ

今日のトレジャーマークは「ザ・カミングアウト!!」
と、いうことで!ゲストに室外機マニアのエンドケイプさんをお招きしました!!

Image4

初音ミクの楽曲『LOL –lots of laugh-』の作詞や、
バナナの皮にピンで絵を彫るバナナタトゥーアーティストなど、マルチに活動中!

そして!!
室外機を愛し続けて30年!!室外機マニアとして、
ウェブ上で室外機の写真とコラムをアップし、話題沸騰中です!

今日はそんなエンドケイプさんに、
「これであなたも室外機マニア!オススメ室外機」ベスト3を紹介してもらいました!



第3位… 室外機は古くなっても味のある機械です。

それはまた古い情景とも合うということで、
このような日本のロケーションと室外機はとても哀愁漂い良い味となります。

Photo_9


第2位… イロモノと呼ぶカラーバリエーション。

これらは室外機オーナーが建物との調和のため塗装しているタイプ。

Photo_10



第1位… 一番僕が足を運ぶ室外機のたまり場。

地上がすぐ駐車場のため壁面貼り付け。
裏が居酒屋で、最初はわずかだったエアコンが、個室ブーム到来で個室を作ってしまい
エアコンもそのぶん増やした結果、建物の大きさと比例していないバランスになってしまった。

Photo_11

ほら!あなたも気になってきた!! 
みなさんも自分の家の室外機、街にある室外機、じっくり見てみてくださ~い!


Image3


今後の情報は、エンドケイプさんのツイッター(@endcape
そしてオフィシャルブログをチェックしてください!


エンドケイプ オフィシャルブログ

top