God Bless Saturday - Fm yokohama

【ゲストコーナー】大口ナオト『神奈川のおきて~カナガワを楽しむための49のおきて~』

今日のトレジャーマークは「我が家のおきて!!」
と、いうことで!ゲストは…大口ナオトさんをお招きしました!!

Imgp1610

神奈川県横浜市生まれの大口さん!
今年の3月に『神奈川のおきて~カナガワを楽しむための49のおきて~』を出版!
その名の通り、神奈川の思わずあるある!と言っちゃうようなおきてが
たくさん載っていますよ!


今日は、「まだまだあった!神奈川を楽しむための49のおきて+3」
と題して、本に載っていない神奈川のおきてを紹介してもらいました!


1位 「代表はやっぱりメリーさん?神奈川県の裏偉人伝!」
2位 「水不足は他人事!?」
3位 「トンビと戦う海沿い住民!?」


でした!みなさんは知ってた??
『神奈川のおきて~カナガワを楽しむための49のおきて~』は現在発売中です。
また、様々な地域のおきてシリーズも続々発売中!

詳しくはアース・スターエンターテイメントの公式HP、
そして大口ナオトさんのTwitterをチェック!!

アース・スターエンタテイメント 公式HP

大口ナオト Twitter

top