God Bless Saturday - Fm yokohama

【UTAGE】長渕剛

UTAGEスペシャル!!

今回は、長渕剛さんをお迎えしました!

Tsuyoshi_nagabuchi_2014_a_main



7月2日にリリースされたオールタイムベストアルバム
「Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014
傷つき打ちのめされても、長渕剛。」がリリースになりました!


初回限定盤特典DVDには、
1986年~1987年に行われた「STAY DREAMツアー」から
大阪城ホールでのライブの様子が収録されています。

円形ステージで、
ワイヤレスも発達していなかった時代に
ワイヤレスでライブをしています。


このとき長渕さんは、誰も信用していなかった時代。
ステージのことはもちろん、契約のことまで、
全て自分でやらなければいけない、と心を決めた最初のステージで
歯を食いしばった後の覚悟のある思い出深いライブです。

マネージャーもおらず、全部自分。
演出プランも自分の中にあったそうですよ!

貴重なライブ映像は、
初回限定盤特典DVDでチェックです!


収録曲の中で
じゅんごキャプテンが影響を受けた、心の支えになった曲は「Myself」!
昨年の単独でも使った曲で、思わず涙した曲です。

長渕さんも今でも苦しむことはあるし、
夢を追い求めている途中。
悔し涙も流しています。
自分でも心の支えとして死ぬまで歌うだろう、と話してくださいました。


Myselfがリリースされた1990年の紅白歌合戦では、
予定調和を壊したステージになりました。
当時を振り返ると「怒っていたねー」とおっしゃっていた長渕さん。

予定調和は嫌い、体制・座組みは気にしない
おかしなことを許したくない、
自分の正義を貫く
これは今も変わらないこと。

けれど、ふりかえってみると、いろんな人に迷惑かけたなー、と
思うこともあるそうですよ!


書籍「長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ」も発売中。
全267の名言が収められています。

その中のひとつを
表参道の詩画展で見て携帯にメモっていたじゅんごキャプテンに
長渕さんから「自分で書きとめるといいよ」というアドバイスが。
決意表明として書くと、そうせざるを得なくなるんです。

長渕さんも30代後半で肉体改造をはじめたとき
決意を書いて貼っていたそうですよ!

肉体改造をはじめたのは
自分自身の体重をひっぱれなかったら
他の人と向き合えるのかな?と思ったこともそのひとつだったそうですよ!


<長渕剛さんインフォメーション>
オールタイム・ベストアルバム
「Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014
傷つき打ちのめされても、長渕剛。」発売中


書籍「長渕語・録 ぼちぼちしてらんねえ」も発売中!
⇒デビューから今までの名言を集めた初のオールタイムベスト語録!
  全267の名言から

ARENA TOUR 2014 ALLTIME BEST
関東近郊は 8/16(土)、8/17(日) 2days「横浜アリーナ」
9/2(火)、9/3(水) 2days「日本武道館」
日米の一流ミュージシャンが参加。新バンドのお披露目です。


長渕剛さんのインフォメーションは  オフィシャルサイト でチェック!!

top