God Bless Saturday - Fm yokohama

【UTAGE】ab bank

2010年8月
新横浜ベルズのオールナイトイベントのために1回演奏するだけの予定で
いろんなバンドのリーダーが集まって結成したバンド「ab bank」。

メンバーは

Vo サザナミ from ピストルモンキーズ
shineBa 俊 from フロウズン
shineVo Gt 庭瀬幸一郎 from N.U.
shineGt レイボウ from マイクロニクル
shineVo まんぼー from CHURU-CHUW
shineDr 修吾 from YKJ

偶然、全員の血液型がAB型で、バンド名が「ab bank」に

しかも、メンバー6人中2人が、輸血をしてもらったことがあるそう。
だけど、輸血のこと、献血のことはよくわかっておらず、知りたくて
「神奈川県赤十字血液センター」へ。


神奈川県赤十字血液センターで見たこと、聞いたことがきっかけで
「未来のひまわり」という曲も誕生。
番組が終わってから会場限定でパフォーマンスしてくださいました

130928abbanklive
ライブもありましたよ!

M1.トベル
M2.謳援歌


みなさんがそれぞれ活動をしているので
次のab bankとしての活動は未定ということでしたが
個々の活動も応援していきたいですね

top