おすすめドライブスポットは、川崎の工業地帯の中でも最北端の「浮島町(うきしまちょう)」の工場夜景です。
プラントタンクの大迫力、まるでSF映画のような光景は、幻想的で、非日常を味わえます。
仕事のことばかり考えて、ムシャクシャした時に訪れると、不思議と頭がリセットされて、また頑張るか、という気持ちになれます。
そんな「しば漬け」さんから届いたサウンドブーケ
M : 踊り子 / Vaundy
暖かくなってきたのでドライブしたくなってきました。
この時期に行った思い出のドライブは、久里浜から船に乗って、千葉の金谷港(かなやこう)へ行き、食堂で美味しい海鮮ランチを食べたことです。
何度も行ったコースで、「ばんや」というお店によく行っていました。
お店が休みだった時、急遽探して行った食堂も、「イカメンチが名物ですよ」、と食堂の方が教えてくれ、とても美味しかったのを覚えています。
お店の名前を忘れてしまったのが本当に残念です。
そんな「ぞう」さんから届いたサウンドブーケ
M : Good Time / Owl City, Carly Rae Jepsen
最近は暖かくなって、窓を開けて運転しています。
日も長くなってきたので、夕方も出掛けるようになりました。
ドライブといえば、学生の頃、どうしても、広島の「揚げもみじ饅頭」が食べたくなって、住まいの福岡から広島まで、高速道路を走って、日帰りの弾丸ドライブをしたことがあります。
広島での滞在時間は1、2時間。
学生の頃はアクティブで自由な時間も多かったですね。
そんな「とんとん」さんから届いたサウンドブーケ
M : GO!!! / FLOW
おすすめのドライブコースは、湘南の「江の島~葉山」のコースです!
江の島で絶景を楽しんだ後、海沿いの134号線を走りながら葉山へ向かうルートは、潮風と景色が最高。
途中のカフェやビーチに寄り道しながら、のんびりした時間を過ごすのも素敵です。
特に夕方のサンセットドライブはロマンチックで、デートにもぴったりですよ!
そんな「ふうこ」さんから届いたサウンドブーケ
M : 真夜中のドア~Stay With Me/松原みき