10時台のゲストには、作者、絵本作家・玉田美知子さんをお迎えしました!

玉田さんの絵本『ぎょうざが いなくなり さがしています』が大ヒット中!!

なんとこの作品、玉田さんのデビュー作なんだそうです!

なんでも、玉田さんはもともと別のお仕事をされていて、出産と子育てが落ち着いてから改めて絵本作家を目指したんだそうです!

それでこのデビュー作がここまでの大ヒットになるんですから才能が素晴らしいです!

本の内容ですが、もちろん主人公はぎょうざ!タイトルの通りぎょうざが逃げ出してしまうというお話!

タイトルも内容もキャッチーで興味がそそられますね!!

そして実際に玉田さんに絵本の読み聞かせを披露していただきました!!

玉田さんの声だけでも惹き込まれました!

また絵もものすごく可愛いんです!逃げ出したぎょうざくんが特に可愛い!!

『ぎょうざが いなくなり さがしています』是非、お手に取って読んでみてください!

子供はもちろん大人も楽しめる一冊になっていますよ!!