10時台のゲストにはカリンバ奏者のMisaさんをお迎えしました!

新年度になったことですし、新たな趣味のご提案を!ということで今回はカリンバ!!

Misaさんによるとカリンバはアフリカの民族楽器で何千年も前から使用されていたんだそうです!

また地域によっても使われている木の種類や素材が異なるんだそう!とても奥深い!

そんなカリンバですが、今回はお二人のために!と、Misaさんオリジナルのカリンバを持ってきていただきました!!

ものすごく可愛い見た目!しかも5000円程で買えるそうなので、挑戦しやすいのも良いですね!!

MisaさんはYouTubeにもカリンバの演奏動画を投稿されていて、YOASOBIさんの「夜に駆ける」の演奏動画はなんと再生回数は520万回越え!素晴らしい!!

そして、今回は生演奏も聴かせていただきました!!楽曲はディズニーの有名な『A Whole New World』!

やっぱりとても綺麗で可愛い音色!ものすごく癒される!!この美しい音色があの小さな楽器で奏でられているのは驚きです!!

MisaさんのYouTubeにはこれ以外にもたくさんの演奏動画が投稿されているので、是非聴いてみてくださいね!癒されること間違いなしですよ!!