新年度の始まりは、いつもワクワクしつつも緊張と不安でいっぱい。                     心身ともに疲れやすくなります。
短時間でも良いので、ドライブをして気分転換しています。
ようやく桜が咲いて、桜並木や季節の花、夜景を見ながらドライブをするのは気持ちいいですね。新年度も気持ちを新たに、仕事もプライベートもほどほどに頑張りたいです。  

そんな「さゆり」さんから届いたサウンドブーケ                                        

M:  風になる  /   つじあやの


私の実家は横浜市南区なのですが、桜の時期になると、実家に車で帰省したついでに、大岡川の桜を見に行くのが、毎年の恒例となっています。その桜を見た後、商店街で和菓子を買って食べるのが楽しみです。今年も素晴らしい桜、期待しています!

そんな「らっこら」さんから届いたサウンドブーケ 

M:  桜坂  /   福山雅治


今日は素敵なドライブスポットを紹介させてください。それは県立秦野戸川公園です。
ここはいつも花にあふれていてとっても癒されます。 今は八重桜やチューリップです。もうすこしすると藤も見られます。 こには茶室もあってお茶をいただくと日頃の疲れも飛んでいきます!ぜひともおすすめです。 これからもお体に気を付けてくださいね。ラジオいつも楽しみにしています。

そんな「おっこ」さんから届いたサウンドブーケ

M:  陽炎  /   フジファブリック


私が小学生の頃、車に乗っているとき、母がよく漢字クイズを出してくれました。

今でも覚えているのが、駐車場の看板を指さして「なんて読むと思う?」と聞かれた漢字。

げっきょく?げっこく?つききょく?と なかなか正解しない私に「つきぎめ」って読むんだよ、

と教えてもらい 不思議な読み方だなぁと思ったこと、今でも覚えています。 

そんな「ももちゃん」さんから届いたサウンドブーケ

M:  さよーならまたいつか!  /   米津玄師