2023年9月2日放送 【LANDMARKTOWER presents KALEIDOSCAPE 】 モナコの王宮エリアで暮らす唯一の日本人!エミチカさんをお迎えしました!

『結局、「手ぶらで生きる女」がうまくいく モナコの大富豪に学んだ、自由に生きる57のヒント』という本を出版されています!そのエミチカさんの人生をお伺いしました。

その肩書きを見ると順風満帆にみえるエミチカさんですが、眼科医でいらっしゃったエミチカさんのご主人が急逝。そこから病院の経営を引き継ぎを試みましたが、50歳を機にエステサロンの経営、オリジナルブランドなどの製作を経て、紆余曲折を経て年商7億円を達成。その成功もつかの間、大病を患い手術を重ねるなどご苦労されてきたとのこと。
そこから病気に屈せず、心機一転、モナコ公国女王のグレース・ケリーに憧れ、5年前に単身モナコに移住。それも下調べも知り合いもいない状況での移住。その行動力に驚きです。

大切にしたのは自分の人生、何をして生きていきたいか。お話を聞いていると考えてから行くより、まず行動。その大切さを感じました。

ごく普通の主婦が、起業からたったの数年で成功できた理由とは?
なぜ、コネがない状況で最も移住が難しい国での暮らしを実現できたのか?

動いてなんぼ!前向きになれる言葉や習慣術も掲載されています!ぜひお手に取ってみたください!

*エミチカさんのリクエスト曲…「Livin' It Up/Bill LaBoundy」