2023年8月5日放送 【LANDMARKTOWER presents KALEIDOSCAPE 】 現在、開発中の薫堂さんのAI、クンドロイドを実験的にラジオで使ってみよう!ということで薫堂さんが泣く泣くおやすみ。

ということで今週はAIクンドウことクンドロイドと麻希さん、そしてこの夏大忙しの駄菓子屋ROCKの谷口齋隆さんをお迎えしてお送りしました!

10時台のゲストには…あらゆる国歌を歌うことが出来る?!
国歌ジュークボクサーのKENTさんをお迎えしました!

地球として生きている!スタジオにも地球&世界中の国旗が描かれた衣装で登場!

200か国以上の国歌を、歌うことが出来る!という特技を持っているお方!
きっかけをお伺いすると生まれつき歌えたのだそう!ほんと?!笑

街で出会った海外の方やパーティーで国歌を披露すると驚きと喜びのリアクションをしてくれるそうで、世界中の方と仲良くなれる素敵な特技ですね!

放送でも我々がリクエストした国の国歌を実際にジュークボックスのように次々と歌って頂きました!その速度にびっくりです!

ここでクンドロイドからKENTさんにクエスチョン!
国歌の中で一番の名曲は?

インド!その地域にいるあらゆる民族を歌詞にいれてみんなで一つになろう!という思いがこめられているのだとか!

などなどたくさんの国家にまつわるお話&豆知識お伺いしました!


*KENTさんのリクエスト曲…「天照/ ZIPANG OPERA」