夏休みになるとプールへ行くことが、毎年の楽しみでした。子どもの頃は、父の運転で市民プールへ泳ぎに行き、帰りにアイスを買ってもらうことが定番。今年は本牧のプールがリニューアルオープンしたので、久しぶりに行ってみたくなりました。色んな種類のプールがあるみたいなので、ワクワクします。大磯ロングビーチは行ったことがないので、友人とドライブがてら遊びに行ってみたいです。若くないお年頃ですが、プール巡りなど夏を満喫したいです。

そんな「さゆり」さんから届いたサウンドブーケ

M:  夏色  /   ゆず


東京から熱海にかけてのドライブが大好きです!熱海は、両親の新婚旅行の地ということで以前から好きでしたが、最近ジャカランダが咲くと知って、ますます車で走ってみたいと思いました。ジャカランダは中南米の街路樹に多くあって、花が咲く初夏になると日本の桜のようにいっせいに咲き乱れる、本当にキレイな花です。外国にしか咲いていないのかと思っていたら、日本でも見られるんですね。外国といえば、世界遺産になったイタリアのアマルフィ海岸に行った時、熱海に似てるなぁ・・・というか、熱海の方がきれいかも?!と思ったことも思い出しました。

そんな「なつなつまーず」さんから届いたサウンドブーケ

M:  夏祭り  /   JITTERIN’JINN


ドライブの思い出...。昔は夏になると両親が祖父母宅に車で連れていってくれました。親の背中が大きく感じて、それが今では自分の運転で祖父母宅に行っています。今は親の背中も小さく感じます。自分も大きくなったんだな~なんて思うドライブです。

そんな「まーくん」さんから届いたサウンドブーケ

M:  夏音  /   優里


ドライブの思い出です。とてもアクティブな主人の両親は、子供たちが小学生位まで、主人のお義姉さん親子と一緒に私たち親子、仕事でなかなか日程の合わせにくいそれぞれのパパはお留守番で、総勢 8 人を、夏は海水浴、冬はスキーに連れて行ってくれました。夏は熱海と決まっていて、運転の得意な義父が大きな車に全員を乗せて朝早くに出発。途中で朝ごはんを食べ、賑やかにドライブしながら熱海のサンビー?へ。135 号線に出て海が始めて見え、みんなで大騒ぎしたこと、義母手作りのおにぎりや玉子焼き、ウインナー、キュウリの糠漬けなどのお昼ごはんを海辺で広げて食べました。

そんな「てけてけポンポン」さんから届いた「サウンドブーケ」

M:  なぎさにまつわるエトセトラ  /   PUFFY