10年程前、社会人2年目だった夏、当時厚木に住んでいた友人と3人で、市内をドライブして遊んだことを思い出します。
七沢森林公園で、静かで涼しい木々を散策した後に、関東平野の地平線を眺め、日帰り温泉でリフレッシュした後は、シロコロホルモンでお腹を満たす。厚木の楽しさに大満足のドライブでした。今年もまた、厚木を目指してクルマを走らせたいです!

そんな「すみのすけ」さんから届いたサウンドブーケ

M:  夏空グラフティ  /   いきものがかり


最近のおすすめドライブは、妻と元・保護犬とのドライブデート。ついつい愛犬の楽しむ姿が見たくて、ドッグランがある場所へと車を走らせています。愛犬がたくさん走っている姿を妻と一緒に見られる時間が、とても幸せです!

そんな「あこ」さんから届いたサウンドブーケ

M:  Paradise  /   NiziU


以前横浜からは秦野の職場へ車で通っていました。夜勤明け、せめて気分良く帰ろうと、二ノ宮から鵠沼まで走らせていました。事故のないよう左車線を、迷惑にならない程度にゆっくり、キラキラと日が反射する海を見ながら帰るのが私のお気に入りのドライブです。今は秦野まで行くことがほとんどないので、このコースを、しかも朝に走ることはなかなかできませんが、またいつか走れたらなと思っています。

そんな「ぞう」さんから届いたサウンドブーケ

M:  22  /   Taylor Swift


夫と付き合い始めたばかりの頃、よく一緒に夜のドライブをしていました。おすすめのドライブコースは色々ありますが、首都高を走って赤レンガ倉庫の駐車場に停めて港を散歩したり、海ほたるまでドライブして夜の海を眺めたりしました。お互いにドライブは好きなのに、結婚した今では二人でドライブに行く?とならないのが不思議です。家に二人でいるだけで落ち着ける存在になりました。

そんな「釣られた小魚」さんから届いたサウンドブーケ

M:  Firework  /   Katy Perry


私が好きなドライブコースは、国道1号を箱根峠から静岡県三島市内へ下る道です。昼間は右に富士山が見えてきて、富士山に見入ってしまいますが、夜は夜景がすごく綺麗で、沼津の実家に住んでいた頃は、気分転換に一人でドライブに来たりしていました。今は遠く離れた三重に住んでいますが、帰省した時は、家族で遊びがてらドライブに行ったりしています。

そんな「あらやだ奥さん」さんから届いたサウンドブーケ

M:  旅路  /   藤井風