金沢区の野島へ向かう国道357号線が、我が家のドライビングコースです。コストコでアイスとドリンクを買い、海の公園で遊ぶ娘を眺めると「夏だな!」という気分がします。今年の夏は、産まれた次女も連れて海の公園へ行きたいと思います。

そんな「昼顔」さんから届いたサウンドブーケ

M : 君にBUMP / ケツメイシ


予定の決まっていないデートの日には、国道1号線を江の島方向に向けてドライブ。海沿いまで進むと、お祭りやバザーの開催、朝イチなど何かしら気になるイベントがあってイチオシの鉄板ルートdす。今でも家族のドライブコースで利用しています。

そんな「ゴーヤ」さんから届いたサウンドブーケ

M : サウダージ / ポルノグラフィティ


先日、久しぶりに主人と横浜方面にドライブをしました。独身の頃によく遊びに行っていた、本牧や元町、山手を回りました。二人が好きな曲を聴きながらのドライブは最高でした!

そんな「紅葉」さんから届いたサウンドブーケ

M : 本牧ビーチ・フィールド / クレイジーケンバンド


デートスポットといえば、初恋の人と元町で買い物をして、カフェでお茶をした後、日が暮れてきたら港の見える丘公園から、夕日が沈んでいくのを見ました。マリンタワーの展望室から、みなとみらいの夜景を眺めてドキドキした素敵なデートが大切な思い出として心に残っています。

そんな「ドキドキンちゃん」さんから届いたサウンドブーケ

M : バンザイ~好きでよかった~ / ウルフルズ