

今回Morimotoさんには、高い音が出しにくくなったという声の悩み解決するべく、高音克服レッスンを用意していただきました!
いざ、レッツ!ボイトレ!と思いきや、薫堂さんはスタジオの外に逃走…笑
麻希さんとMoromotoさんのマンツーマンレッスンで開始です。
〈Lesson 1〉ハミング!
ピアノの音に合わせてハミングします。
ポイントは、眉間近くの振動を意識!
姿勢を正して、肩、首周りをリラックス
〈Lesson 2〉口を開けてハミング!
口を開け、サイレンのように音を上げ下げします!
音に合わせて、眉毛を動かすことを意識するとGood!
☆何より、眉間に音を通して発声できることが上達の第一歩です!
〈Lesson 3〉曲に合わせてハミング!
MISIAのEverythingを課題曲に次のステップへ
口を開けてハミングしながら歌います。
徐々に麻希さんの声も出てきて、Morimotoさんも薫堂さんも上達を実感。
麻希さんも自分の癖がわかって楽しかったと大満足でした!
みなさんも鼻歌からでも今回の内容を意識して歌ってみてください!
そして、初心者の方から歌を志す方までMorimotoさんのHPからレッスンのご予約受付中です!ぜひチェックしてみてください!
*Yu Morimotoさんのリクエスト曲…「Royal Memories / Special Favorite Music」
Morimotoさんが以前所属していたバンドから一曲です!
*未来に残していきたいもの
声の変化を記録する未来の自分へのボイスメモリー!
Yu Morimoto HP