ラジオネーム「おっこちゃん」さんから届いたサウンドブーケ
おすすめのドライブデートは馬堀海岸からの観音崎公園です。海岸線からは天気が良ければ千葉も見えるほどの絶景です。ランチはちょっと贅沢に観音崎京急ホテルのフレンチレストラン「ル・ボ・リバージュ」でおっきな窓から見える東京湾の景色がこれまた最高。日頃のストレスを忘れゆったり過ごす!横須賀線の海岸線、とてつもなくおすすめです!桜の季節はちょっと渋滞してしまうので今の季節がオススメです。
М:横須賀ストーリー / 山口百恵
ラジオネーム「あまぐりくりこ」さんから届いたサウンドブーケ
私のおすすめなドライブデートコースは三浦半島の国道134号線です!独身の時によく連れて行ってもらいました。「ソレイユの丘」ここは相模湾、富士山、湘南を望む岬に広がる公園。南欧風の建物ときれいな景色を見ながら朝のお散歩。嫌なこと等すべて忘れてリフレッシュ。そのあとはお楽しみのランチ!オシャレなカフェやお魚料理もいいですが、ここはあえて134号線にあるメニューも豊富な「まるい食道」へ。おすすめはカツ丼です。
ここのカツはとても柔らかく、しかもご飯が余るほどのカツの大きさ。お昼時はいつも満席なので少し早めに行くのがオススメです。
そしてお腹いっぱいになったら本日のメイン「油壷マリンパーク」へ。海沿いに立つ水族館です。オススメはイルカやアシカのパフォーマンスダイナミックなジャンプや可愛らしい仕草に癒されます。
М: NIPPOON / 椎名林檎
ラジオネーム「戸塚のひろ」さんから届いたサウンドブーケ
オススメなドライブコースは横浜市泉区和和泉町にある旧深田に通信隊付近。深谷から立場に抜ける道で仕事で戸塚から湘南に抜ける時にたまに通ります。
広大な敷地で見晴らしが良いため、天気がいいと富士山が綺麗に見られて気分転換にはもってこいの道です。
仕事でうまくいかないとき、気分が沈んでいる時、広大な富士山を見て落ち込んでいる場合じゃない、頑張らないとという気持ちにしてくれます。
М:朝がまた来る / Dreams come true
ラジオネーム「マツコ」さんから届いたサウンドブーケ
新たな年を迎え、気持ちも清々しい一月が始まりました。
初詣や七福神めぐりなど、ドライブするなら富士山を望むコースを選んでいます。海老名サービスエリアを目指すのも良いですが、桜木町から横浜能楽堂まで車でドライブ!
県立図書館の裏手にある能楽堂は、高台の丘にありこの時期は遮るものなく富士山を眺めることが出来ます?
今年も朗らかに、笑顔いっぱいの一年になりますように!
М:時よ / 星野源