


昨年はシーパラのコーナーでもレギュラー出演として、
色々な生き物のクイズを出して頂けました。
そして、世界文化遺産登録「富士山」!!!!
村上さんといえば第50次南極地域観測隊として、南極に1年以上いった経験も。
そして、毎年、富士山に調査のために登山もされているんです。
実は、富士山って、周りの湖の水を抜いて、底からの高さをはかると
世界で一番大きな山になるんだとか!
ちょっとずるい(笑)
ちなみに、富士山、皆さんはのぼったことがありますか?
村上さん情報によると、これまで800回も富士山を登山されている超ベテランの方は
<<<2時間>>>でいけるそうです。
はやすぎる!!!!!(笑)
村上さん、渋谷のアツコバルーにて、展覧会を行います。
「コンタクト・ユニバース〜宇宙を旅する音楽」鳴川肇+平本正宏+村上祐資
ミュージカルで、台本を村上さんが手掛けられたそう!
>未知の世界へのコンタクトの欲求を、人間は生まれながらにして持っていると思う。
宇宙についての考察。。。
見に行きます!!!
皆さんもぜひ~!
また、現在、ここ横浜ランドマークタワーの69階展望フロア「スカイガーデン」では、
富士山世界文化遺産登録記念として、
「スカイガーデンから富士山を見よう!」というイベントが開催中。
世界文化遺産までの道のりを詳しく書いたパネルが展示されてたり、
色んな場所でとった富士山の写真も!
ぜひ皆さん、足を運んでみて下さ~い!
村上 祐資 / YUSUKE MURAKAMI WEB SITE