本日は、「横浜ロイヤルパークホテル」と横浜美術館のコラボレーション企画「美をめぐる100年のドラマ フランス絵画の19世紀 開催記念 名画でたどる美食の旅」フェアをご紹介しましす。

スタジオには、「横浜ロイヤルパークホテル」の地下一階にある

ケーキショップ「コフレ」のパティシエール、岩崎浩実さんをお迎えしました。

この「名画でたどる美食の旅」フェアは、現在、ランドマークから徒歩1分にある横浜美術館で行われている 「フランス絵画の19世紀」開催を記念し、19世紀から20世紀にかけ、フランスで活躍し、現代フランス料理の「祖」と言われる「エスコフィエ」が残した料理書のメニューをアレンジしたお食事を楽しむことができるんです。

横浜ロイヤルパークホテルにあるレストラン各所で、様々な伝統フランス料理を堪能することができるそう。

ケーキショップ「コフレ」では、伝統的な焼菓子をご用意しています。

スタジオにもお持ちいただきましたが、「カヌレ」「ポンヌフ」「ビスキュイ・ド・サヴォワ」「リンツァートルテ」と、どれもおいしい!とお二人もお気に入りでした!

「コフレ」以外にも、68階のフレンチレストラン「ル・シエール」、1階のティーサロン「ブルーベル」、地下1階の「カフェ・フローラ」にて、8月31日まで、この「名画でたどる美食の旅」フェアが開催されています。

横浜美術館で行われている「フランス絵画の19世紀 」の鑑賞券をお持ちいただければ10%オフになるサービスなんかもあるそうです。

他にも、横浜ロイヤルパークホテルでは、鑑賞券付きの宿泊プランなどもご用意していますので、フランス絵画を鑑賞し、フランス料理を堪能した後は、フランス貴族の気分でお泊まりになってみてはいかがですか?



横浜ロイヤルパークホテル内、コフレのHPはこちら!