小山薫堂が日本語訳の絵本「まってる。」が千倉書房より11月1日に出版されました。 今朝は、千倉書房の取締役 千倉真理さんにお越しいただいています! 「まってる。」の魅力をたっぷり教えていただきましょう!

千倉真理さんのプロフィール
東京出身
文化放送の「ミスDJリクエストパレード」でパーソナリティを務め、愛らしい声と「やるっきゃない」で一躍有名に。その後、外務省職員と結婚してイタリア・タイ・カナダ・フランスで生活していたが、現在は、
帰国して実家の「千倉書房」の取締役を務めていらっしゃいます。

千倉書房:創業者 千倉豊により、昭和4年に設立。創業当初は、空前の不況下にありながら、商業大学解放のもとに、商業全集、経営学大系、工業経営全書、会計学、常識講座など、画期的な企画をつぎつぎに実行し、学問の普及・興隆と新しい出版領域の開拓・確立とに、文字通り先駆的役割を果たしてきました。そしえ、それ以来75年にわたり、時流におもねることなく、また、華美に流れることなく、「最後の一冊まで売れる良書を」、「損をしても悔いのない出版を」という創業時の信条を堅持し続けています。