写真という才能がありながら、もうひとつの才能を発見してしまった!写真家・板垣真理子さんに今日はインタビューします。

「スプーン曲げに夢中-板垣真理子写真展」を2月17日から3月18日まで、ヨコハマポートサイドギャラリー(神奈川区栄町5、TEL045-461-3033)にて開催中。
板垣真理子さんはアフリカをはじめとして、ブラジル・カリブ・アジアを単身渡り歩きリポートを続けている写真家・作家。2001年に自身のスプーン曲げの才能に気づき、昨秋にスプーン曲げをアートとしてとらえた世界初の写真集『スプーン曲げに夢中』(彩流社)を出版。独創的な視点で、スプーンに宿る神秘とユーモアに満ちた作品を発表した。同展では、長尺プリントされた写真とともに、実際のスプーンを使ったインスタレーションを展示。開館時間は11時~18時まで、入場無料、日曜休廊。

板垣真理子の世界