E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネ📞ゲストは、たかのてるこさん!!

今日のイーネゲストは
たかのてるこさん にお電話📞でご登場頂きました!!

てるこさんは、世界70ヵ国をひとり旅し、『ガンジス河でバタフライ』などの紀行エッセイを出版。
ラブ&ピースな“地球の広報”として、大学講師をしたり、全国で講演を行ったりしていらっしゃいます🥰✌

これまでイーネで紹介して下さった、500円で笑顔になれる写真絵本に、
シリーズ第3弾となる新刊が誕生しました!!
『笑って、バイバイ! 

(写真左から)

シリーズ第1弾が、大学の教え子の悩みから生まれた『生きるって、なに?』
2弾が、生きることに悩む人の心に、もっと寄り添える本を作りたい
という思いから生まれた『逃げろ 生きろ 生きのびろ!』
昨年秋に誕生したシリーズ第3弾が『笑って、バイバイ!』

これまで生きることについて、たくさん書いてきたので、死について書いてみたいと思ったのがきっかけ。
癌が転移してしまい、いつもしょんぼりしてる同い年の友人を見て、
終わりの時間を意識したからこそ、開き直って心のままに生きてほしい!という気持ちに。
どんな人も、今の連続があって死がある、未来は分からないから、今を生きて欲しい一心だったんだそう。
満面の笑顔のおじいちゃんの表紙の写真は、その友人とセレクト。
中の写真は、てるこさんが世界70ヵ国の旅先で出会った人たちの笑顔でいっぱい。
その時の出会いをもとに、文章が綴られています。

てるこさんは、42ページの言葉がお気に入りだとか❣


てるこさんの新刊『笑って、バイバイ!』は、
全国の書店や通販サイトAmazonや、楽天ブックスでも購入できます。

そして現在、期間限定で、こんな嬉しい企画も!!

今年は講演の機会が少なく、「サイン本がほしい!」という声におこたえして
『笑って、バイバイ!』発売記念!
【お名前入りのサイン本・3冊セット】を【全国一律・送料180円】で配送🚚💨💨

この機会に、ぜひ、てるこさんのサイン本をGETして下さい🤩


詳しくは、てるこさんのHPをチェック!


たかのてるこホームページ http://takanoteruko.com/

top