E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!夏川りみさんがリモートで登場!!

今日のイーネゲストに
夏川りみさん をリモートでお迎えしました!!


りみさんは、約1年半ぶりのご登場!
この間に、新しいSNS・Instagramを始められました。

rimi_natsukawa_official  https://www.instagram.com/rimi_natsukawa_official/

どういう感じなのか気になり、始めたんだそうですが、楽しいようです🤗
インスタ用に写真を撮るようになって、
今まであまり気にしていなかった「明かり💡」って大事だな、と改めて思ったそう。

そんな中、3/3にリリースされたのが、夏川りみさんの新作!
カバーアルバム『あかり

自粛の日が続き、今まで通りに生活が出来ない中、気持ちが沈むことも。
りみさんは、歌や音楽で皆に元気を与えられる、と信じているので
皆さんの心に、ほんの少しでも明かりを届けられたら良いな、
という思いでこの「あかり」というタイトルに。

アルバム制作時、先に決まっていたのがテーマ「家族」。
コロナ禍で家族の時間が増えたので、家族といる時に感じたことや思う気持ちを歌で表せたら...
今の気持ちにぴったりくる歌を集めて出来た一枚です。

「うたのうた」では、りみさんのご家族も参加!
パーカッショニストの旦那さまと、息子くんはドラム🥁を!!必聴です!!


現在、全国ツアー中のりみさん、神奈川エリアは5月6月!!
夏川りみ Concert Tour 2021 『あかり』
5/7(金) 鎌倉芸術館・小ホール 17:00開場 18:00開演
6/17(木) EX THEATER ROPPONGI 17:30開場 18:30開演

今回は今までなかったコーナーもあるそうですよ。
ぜひ、足を運んでみて下さい😙🎶



ちなみに、今日のイーネテーマ「桜🌸」についても伺いました。
沖縄の桜は、ソメイヨシノではなく、琉球寒緋桜。
濃いピンクで、花びらが散らない。咲くとボトッと落ちるタイプ。
だから、沖縄では、お花見をしないそうですが、東京に来て、ひらひら舞う桜の美しさに感動。
早くコロナから解放されて、花びらが舞う桜の木の下で、やっぱりイーネ!と乾杯したい
と話してくれました🍺


夏川りみオフィシャルサイト https://www.rimirimi.jp/

top