E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

表参道の店内でセミやホタルが息づく環境づくり⁉ ドアレスなアウトドアショップ~!!

今日のエシコンでピックアップしたのは…
小川や植物たちと共に成長するアウトドアショップ UPI表参道 

 

UPI アドバイザーで、アウトドアライフアドバイザー 寒川一さに伺いました。


UPI表参道は、京都や鎌倉などに店舗があるUPI OUTDOOR初の東京店として、先月オープン‼

メインは北欧のブランドで、スウェーデンの「モーラナイフ」、
フィンランドの「サスタ」「サボッタ」というウエアブランドやバッグブランドが入っています。

細長い店内で、真ん中から半分片方は、約20ブランド展開。
残り半分は、自然エリア。土が広がり、自然の木や苔、小川が流れているんです!
メダカ、川エビも生息!!
小川の水がまわりの苔に水分を与え、その苔が下草を支え、そして木の幹を支えていくという、
お互いが関係性をもちながら、店内で成長していく。
アウトドアとインドアの間には、本来ドアがありますが、ここはドアがない“ドアレス”な空間を体験できるんです。

昼間は明るく、夜は暗めのライティング。風も吹いて木々が揺れている店内は自然そのもの!
蛍がセミ飛ぶのも夢じゃない⁉
店内で焚火も出来るようになるんだとか🔥
ここで体験して覚えて、実践の場・フィールドも焦らずできそうですね!


今後の展開は⁉
アンプラグドなライブをしたり、テントを張って宿泊イベントをやったり、、、無限大!
ランタンの光の中、小川のほとりに座って、外のデッキに座って、
三浦半島の横須賀ビールや本社のある大阪の箕面ビールを頂く事も出来ちゃうそう🍺

都会の中で、アウトドアの様々な体験ができる空間として、ぜひチェックしてみて下さい🤩


UPI OUTDOOR PRODUCTS https://uneplage.co.jp/

Instagram(@upi_outdoor_products) https://www.instagram.com/upi_outdoor_products/

Facebook https://www.facebook.com/uneplage/

top