E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!センチミリメンタルがリモートで登場!!

今日はイーネゲストに、
センチミリメンタル をリモートでお迎えしました!!


センチミリメンタルは…
作詞、作曲、編曲、歌唱、ピアノ、ギター、プログラミングのすべてを担う
温詞によるソロプロジェクト。


センチミリメンタル、という名前は、以前活動していたバンド名を残しています。
この世にまだない言葉を使って造語にしたい、ということ、
嬉しいも悲しいも楽しいも、心が動いたあとにくる言葉“センチメンタル”から。

曲作りは、自分を一度“おセンチ(センチメンタル)”にして、
言葉を見つけに出かけるのだそうです。
ひと気のない場所に向かうのが好きで、自然の多いところへ向かって行くと
自分とより向き合えるのだとか。
聞こえてくる自然の音はもちろん、その場をロケーションとして
そのドラマの中に自分がいたら…と、“もしも”の考えて生まれる言葉もあるのだそうです。



そんなセンチミリメンタルの最新曲
「星のあいだ」


これまで“別れ”をテーマにしたものが多かったが、
ここで、出会ったとき、恋をしたときの思いを切り取ろう、と制作。
恋をした時の気持ちというのは、
わくわく・ドキドキ・キラキラだけではない。
苦しい、悲しい、痛い…そんな思いもある。
そういった恋のきらめきを痛さと一緒に描いています。



今日のイーネメッセージテーマ
「大人になったなぁ〜と感じた瞬間」を聞いてみると…
やさしくなった!と温詞さん。
20前後の頃は、もっとガツガツしていた。
ライバルに対しての負けていられない!絶対に自分の方が良い!
といった感じだったけれど、今ではみんなが幸せになればいい…と尖らなくなったのだとか。
時間も一切気にしていなかった部分も、
今ではタイムスケジュールを組むようになったそうですよ!

センチミリメンタル 1st one man live「むかいあわせ」
日程: 2021年3月5日(金) 夜7時開演

会場: TSUTAYA O-WEST

今日の夜11時まで、オフィシャルHP 2次先行(抽選)受付中!
一般のチケット発売日は、130()です。



最新情報や、その他詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

https://www.cenmilli.com


top