E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

使い捨てではありません、カイロで水を浄化します!Go Green Cube!!

今日のエシコンでピックアップしたのは…
使用済み使い捨てカイロから水質改善! 「Go Green Cube」


Go Green Group株式会社代表取締役 山下崇
に伺いました。


「Go Green Cube」は!
使用済みのカイロを捨てずに回収して 、中身を取り出し、加工したもの。
これを水に入れると、水がきれいになっちゃうんです!

カイロの中身はほどんどが鉄。
鉄と酸性を反応させることによって、水に入れておくと二価鉄イオンという鉄イオンが発生。
二価鉄イオンとヘドロが反応することで、匂いが無くなったりヘドロが無くなったり、水質が改善!
水体系を回復させていけるんだそうです😮

これらを研究している東京海洋大学 佐々木教授の研究チーム共同でこのプロジェクトを推進されています。

 


現在、2025年の大阪万博に向けて、大阪湾浄化プロジェクトも進行中!

使用済み使い捨てカイロの回収は、まだまだ行っています!!

・使い終わったカイロは、ビニール袋に入れ、ビニール袋の空気を軽く抜いて口を縛ってください。
・段ボールなどに梱包し、下記の住所まで。
・貼るカイロなどの種類や大きさに関係ないそうです。

送り先:
679-0313
兵庫県西脇市黒田庄町岡684-1
GoGreen 物流センター

詳しくは公式サイトをご確認下さい😊

Go Green Group株式会社
https://go-green-group.com/

top