E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

守ろう!私たちの綺麗な海 Vol.156

イーネの13:40頃は!
神奈川県の海を守り、綺麗な海を実現するために
かけがえのない海にまつわる様々な情報をお届けする「守ろう!私たちの綺麗な海」🌊

今週も、
プロダイバー・環境活動家  武本匡弘さん のインタビューをオンエア。

©ecostore papalagi


今日は、「ecostore papalagi」を訪れる
若い世代のお客さんについて、
伺いました。



©ecostore papalagi


©ecostore papalagi



このお店に来てみたかったという若い人たちの一番の理由は、
やっぱり地球環境がおかしくなっているということ、
特に気候変動、気候危機という言葉をある程度は体感している。
自分たちが普通に生活している事に問題があると考え始めた若者たちなんです。

もう一つは、海外に行って帰ってきたという子が多く来る。
海外から日本を見たら、何て日本て遅れているんだろう、
そして海外のエコ的な生活がなんてかっこいいんだろうと映ったようですね。

CO2いっぱい出した僕らの世代こそ、そういった若者たちと一緒にやろう、手を貸して、と思う。






今日は、武本さんの「ecostore papalagi 」で販売している
「海をよごさない食器洗いクロス」 を1名の方にプレゼント!!

©ecostore papalagi



ご希望の方は、タイトルに「パパラギ」と書いて、

あなたのフルネーム、住所、連絡先を書いて、

メールは、ene@fmyokohama.jp 
FAXは、045-224-1019 イーネまで。



当選者の発表は、発送を持ってかえさせて頂きます。







   


プラスチックフリー&オーガニック量り売りストア「ecostore papalagi」
https://ecostorepapalagi.com/



Facebook
https://www.facebook.com/ecostore.papalagi




FMヨコハマでは、これまで以上にみなさんと神奈川の海を綺麗にして、
全国、全世界に誇れる、自慢できる海にしていきたいと思っています!

今日のインタビューについて、詳しくは
FMヨコハマ「海を守ろう」特設サイトをご覧ください。

https://kanagawa-mamorou.uminohi.jp/


top