E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネ📞ゲストは 、吉澤嘉代子さん!!

今日のイーネゲストは、
吉澤嘉代子さん に電話でお話伺いました!!!!

前回、吉澤さんをお迎えしたのは、5年前。
メジャーデビューして1年、1stアルバム『彗星図鑑』リリースした時でした☆彡

この5年で、楽曲のテーマにも変化があったそう!
『彗星図鑑』は、少女時代という初期衝動のような音楽を作るのがテーマなど、
内省的なものが多かったそうですが、4thアルバム『女優姉妹』から、外に目が向くように。
テーマもだんだん成長しているんじゃないか、という気がしていると話してくれました👩

そんな吉澤さん2年ぶりの新作 ニューシングル『サービスエリア』
が、昨日 11/25(水)にリリースされました!!

(初回限定盤)

(通常盤)

CDジャケットでは運転席に座っている吉澤さん。
実は運転免許は持っていません!
免許を取りたい気持ちはあるけど、忘れ物が多いタイプなので
何かしでかしてしまうのではないか...という恐怖があって、取っていなんだとか😊

でも、ドライブは好き💕とのことで、この曲を作るにあたり、高速道路の描写を入れようと、
友達やスタッフに運転してもらい高速道路を色々回ったそう。
気になったのは横須賀のパーキングエリア。
大きくなく味がある感じで、曲になりそうだなと思って、一杯写真を撮ったということで、
どこかに、その片鱗があるんじゃないでしょうか♪

初回限定盤には!
① 9月に行った、吉澤さん初の無観客配信ライブの模様やメイキングなどが収録されたDVD
 
「円盤・すなっく嘉代子」がついています!
② 購入者特典・配信ライブ
 タワーレコードの各店&オンラインで購入し、12/4(金)2359までに応募した方が見られます!
 日時:20201211() 2000~  ※アーカイブ視聴 12/13(日)23:59まで
 出演:吉澤嘉代子(ギター 君島大空

 

来年には、直接吉澤さんの歌を聞けるチャンスも決まりました~

🎸吉澤嘉代子 赤青ツアー2021
【東京公演】
2021年3月24日(水) 
昭和女子大学 人見記念講堂 
開場 17:30 / 開演 18:30
オンライン生配信も予定されているそうです。今から楽しみですね🥰



📳吉澤嘉代子さんの最新情報など、詳しくはこちらをチェック!

オフィシャルサイト https://yoshizawakayoko.com/

Twitter(@yoshizawakayoko)https://twitter.com/yoshizawakayoko

top